日本初!!ベストセラービジネス洋書要約配信 -184ページ目

男性の買い物習慣は、女性とどう異なるのか?(エグゼクティブブックサマリー)


日本初!!ベストセラービジネス洋書要約配信 『男らしさとブランド』
~男性をターゲットにしたマーケティング法~

マーク・タンゲート著
アマゾンのリンク:
http://amzn.to/cZ2KaH  


【この要約書で学べることとは?】

1) 男性の買い物習慣と消費習慣は、女性とどう異なるのか?

2) 男性層にアピールする上で活用できるマーケティングツールとは?

3) 男性のマーケットにアピールする為のメッセージの作り方とは?

本日おすすめのビジネス洋書は『男らしさとブランド』~男性をターゲットにしたマーケティング法~です。


ご承知の通り、世の中には男性と女性しかいません。

女性向けのマーケティングというのは非常に良く研究されていますが、男性向けのマーケットに至っては女性ほど研究されていないように感じます

著者のマーク・タンゲートは、男性の消費習慣について細かく分析しています

マーケティングというのは、近年、いかに細かくセグメントを予測するかによって、大きく結果に反映すると言われていますが、「性別」という非常に大きなフレームワークの中で、根本的な消費習慣について考察された、非常に興味深い書籍です。


エグゼクティブブックサマリーがダイヤモンド・オンラインに掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!

『先読み!人気のビジネス洋書』


エグゼクティブブックサマリーがIT総合情報ポータル「ITmediaエグゼクティブ」に掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!

『海外ベストセラーに学ぶ、もう1つのビジネス視点』



最後までお読みいただき、

ありがとうございます。明日もお待ちしております☆