50 個の「真実」に従ってものを売る方法とは?(エグゼクティブブックサマリー)
マイケル・ソロモン著
アマゾンのリンク:http://amzn.to/aIG2dP
【この要約書で学べることとは?】
1) 顧客が求めているものとは?
2) 50 個の「真実」に従って製品あるいはサービスを売り込む方法
3) 新しいマーケティング技法を取り入れる戦略とは?
本日おすすめのビジネス洋書は『顧客が求めるものの真実』~・・・そして、購入する理由~です。
本書はビジネスにダイレクトに役立つ本であり、即、利益につながるような情報だといえる書籍です。
著者のマイケル・ソロモン博士は、フィラデルフィアにあるセント・ジョセフ大学消費者研究センターの代表で、マーケティングや消費者行動を専門に研究しています。
マイケル博士は、本書で「なぜ、人は物を買うのか?」という本当の理由について、なんと50個ものプロセスを述べています。
私自身もマーケティングに携わる業界人として、非常に参考になった書籍です。
「ビジネスはすべて顧客で成り立っている」そう痛感させられる良書です。
エグゼクティブブックサマリーがダイヤモンド・オンラインに掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!
エグゼクティブブックサマリーがIT総合情報ポータル「ITmediaエグゼクティブ」に掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。明日もお待ちしております☆