日本初!!ベストセラービジネス洋書要約配信 -182ページ目

50 個の「真実」に従ってものを売る方法とは?(エグゼクティブブックサマリー)


日本初!!ベストセラービジネス洋書要約配信 『顧客が求めるものの真実』
~・・・そして、購入する理由~

マイケル・ソロモン著
アマゾンのリンク:
http://amzn.to/aIG2dP


【この要約書で学べることとは?】

1) 顧客が求めているものとは?

2) 50 個の「真実」に従って製品あるいはサービスを売り込む方法

3) 新しいマーケティング技法を取り入れる戦略とは?


本日おすすめのビジネス洋書は『顧客が求めるものの真実』~・・・そして、購入する理由~です。


本書はビジネスにダイレクトに役立つ本であり、即、利益につながるような情報だといえる書籍です。

著者のマイケル・ソロモン博士は、フィラデルフィアにあるセント・ジョセフ大学消費者研究センターの代表で、マーケティングや消費者行動を専門に研究しています。

マイケル博士は、本書で「なぜ、人は物を買うのか?」という本当の理由についてなんと50個ものプロセスを述べています。

私自身もマーケティングに携わる業界人として、非常に参考になった書籍です。

「ビジネスはすべて顧客で成り立っている」そう痛感させられる良書です。


エグゼクティブブックサマリーがダイヤモンド・オンラインに掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!

『先読み!人気のビジネス洋書』


エグゼクティブブックサマリーがIT総合情報ポータル「ITmediaエグゼクティブ」に掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!

『海外ベストセラーに学ぶ、もう1つのビジネス視点』



最後までお読みいただき、

ありがとうございます。明日もお待ちしております☆