男性の買い物習慣は、女性とどう異なるのか?(エグゼクティブブックサマリー)
『男らしさとブランド』
~男性をターゲットにしたマーケティング法~
マーク・タンゲート著
アマゾンのリンク:http://amzn.to/cZ2KaH
【この要約書で学べることとは?】
1) 男性の買い物習慣と消費習慣は、女性とどう異なるのか?
2) 男性層にアピールする上で活用できるマーケティングツールとは?
3) 男性のマーケットにアピールする為のメッセージの作り方とは?
本日おすすめのビジネス洋書は『男らしさとブランド』~男性をターゲットにしたマーケティング法~です。
ご承知の通り、世の中には男性と女性しかいません。
女性向けのマーケティングというのは非常に良く研究されていますが、男性向けのマーケットに至っては女性ほど研究されていないように感じます。
著者のマーク・タンゲートは、男性の消費習慣について細かく分析しています。
マーケティングというのは、近年、いかに細かくセグメントを予測するかによって、大きく結果に反映すると言われていますが、「性別」という非常に大きなフレームワークの中で、根本的な消費習慣について考察された、非常に興味深い書籍です。
エグゼクティブブックサマリーがダイヤモンド・オンラインに掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!
エグゼクティブブックサマリーがIT総合情報ポータル「ITmediaエグゼクティブ」に掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。明日もお待ちしております☆