ちょっとした空き時間に作業をしながら鑑賞するのにピッタリの作品。
劇場に観に行った『国宝』の主演と同じ人とは到底思えないような振り切った演技がさすが吉沢亮さん!と感じるにはいられません。
タイトルを一発でまともに言えたことがないのですが…
ババンババンバンバンパイア
画像はお借りしました。
公式サイトもあります。
ご関心がある方はこちらにどうぞ。
あらすじはその公式サイトから引用します。
銭湯で働く森蘭丸(吉沢亮)、その正体は450歳のバンパイア。
至高の味わいである「18歳童貞の血」を求め、銭湯のひとり息子である15歳の李仁(板垣李光人)の成長と純潔をそばで見守る日々だったが、ある日李仁がクラスメイトの葵(原菜乃華)に一目惚れ!
恋が成就してしまえば、それすなわち童貞喪失の危機!
突如訪れた絶体絶命のピンチに「恋をさせてはなるものか!」と蘭丸による決死の童貞喪失阻止作戦が幕を開ける!
ところが、そう意気込んで葵の家を訪ねるも、バンパイアオタクである葵から逆に恋心を抱かれてしまう蘭丸。
さらには蘭丸の命を狙うバンパイアハンター・坂本(満島真之介)、葵の兄である脳筋番長・フランケン(関口メンディー)が次々登場、全員の勘違いとすれ違いにより、恋の矢印が大混線!
そして、そんな蘭丸のもとへ因縁の相手である兄・長可(眞栄田郷敦)の影が忍び寄る
このあらすじだけで全部説明している感があるのです。
が、漫画原作だけあって、それぞれの登場人物のキャラ感が際立っていすぎるので、かえって気軽に楽しめますね![]()
森蘭丸役の全身全霊の演技も、満島さんやメンディさんの同じぐらい熱量高い演技で、なんだか調和されているし~。
勘違いぶりがこの混乱ぶりを生んでいる高校生コンビ、主人公の李仁くんと葵ちゃんのぼけぶりもいい塩梅ですしね![]()
撮影をした銭湯が本当に伝統的な造りでして、練馬区の「たつの湯」とのこと![]()
銭湯好きとしては、是非、行ってみたいと思ったわ(←そこかい~
)
意外にアクションシーンも盛りだくさんです。
森蘭丸の兄役で登場する眞栄田郷敦さんも最強ぶりを発揮している割には、最後の馴染みっぷりが微笑ましかったり。
気楽に楽しめます。師走のこのそわそわする時期にある意味、ぴったりの1本かもしれません。
こちらがオフィシャルトレーラーです。
いつも拙ブログにお越しくださってありがとうございます。
