複数会議での移動で間に合わない!街中のオンライン同通初体験 | ばろーろの東京下町日記

ばろーろの東京下町日記

ずっと異国暮らしでした。
ニューヨークで飼い始めたアメリケン(犬)であるバローロにとっては日本こそが異国でしょう✨
夫婦と1匹で東京下町での生活を楽しんでいきます

9月から怒濤のように過ぎていく毎日。

一日に複数案件が入っているので、オンサイトだとこの暑さの中の移動で体力が奪われてしまいます、はいアセアセ

 

幸い、今週はずっと自宅から入るオンライン同通なので、移動の負担はないけれど、座りながら複数のPCをにらみながらの通訳は、それはそれで体力を奪われます。

だって、人間の健康に一番良くないことは、ずっと座っていること(=動かないこと)って言われてますよね。

なので、自分のパートではない時は、ストレッチしたり、四股を踏んだり(←バレエで言う2番でのグラン・プリエベル)で、身体の力みをとっておりますパー

 

先週のある日、3本仕事が入っていましたキラキラ

 

1本目は大学での特別授業。

 

次の案件までは時間があったので、一度帰宅しましたが、2本目と3本目は30分しか空いていないのガーン

2本目は必ず延長はなしのハードストップを約束してもらっていたので、3本目の会議の近くでオンライン・ボックスを探して対応しました。

 

実は今まで自宅以外で対応が必要な時は、ホテルの部屋を借りていたんですよね。


でも、最近、よく駅の近くや大型ビルでよく見かけるボックスタイプのサービスを使ってみることにしましたグッ


同僚に聞いても、ロケーションにも寄るけれど、1,2時間程度の会議だったら窮屈でもないと勧められたのです。

 

今回、利用させてもらったのが、テレキューブ・サービスです。

こちらがHPです。

 

こんな感じです。

画像はお借りしました。

 

 

一連の予約も入室操作もスマホで簡単に操作できるのが利用しやすいですルンルン

領収書発行もスマホ経由でした。

入室するまではドキドキでしたが、一旦、入室してしまえば、Wi-Fiへの接続なども簡単で、初心者にも分かりやすかったなぁ。

 

換気にも配慮されていて、もちろんWIFIは完備。

今回はPC2台、iPad1台にノートなども必要だったので、かなり手狭でしたが、窮屈とは思わなかったなぁ。

 

ただ、地上階にあるボックスだったのですが、その横にグランドピアノが自動演奏されていて、かすかにクラッシック音楽が聴こえてましたね。まぁ、通訳回線でこの音楽は拾ってはいないとは思うので、良しとしましょう。

 

立て続けの案件対処には、割高なホテルではなく、より利用しやすいこういう個室オンライン・サービスはいいかもしれないです。

 

いつも拙ブログにお越しくださってありがとうございますニヤリ