✨NYでも注目のTea Shop @ Puerh Brooklyn✨ | ばろーろの東京下町日記

ばろーろの東京下町日記

ずっと異国暮らしでした。
ニューヨークで飼い始めたアメリケン(犬)であるバローロにとっては日本こそが異国でしょう✨
夫婦と1匹で東京下町での生活を楽しんでいきます

NYに住む知人から贈ってもらった厳選のお茶っ葉ラブラブ
 
中国、台湾やインド、日本などのアジアを中心に、フェアトレードにこだわり、世界中の良質のお茶を扱っているお店のもの。
フランスでもそうですが、NYも空前のお茶ブームなのだそうウインク
 
アメリカ Puerh Brooklyn アメリカ
 
住所は
 
174, Grand Street Brooklyn NY 11211
 
オンライン・ショッピングもできるこのこだわりのお店のホームページはこちらです。
 
画像はお店のHPよりお借りしました。
 

 
お茶は単なる飲み物ではないチョキ
 
むしろ心の安寧をもたらすライフスタイルであり、今まで育まれて来た文化でもあるんだ!と絶対的な自信を持っての商品展開です。
 
私が飲んでいたのは、Mao Chaの新茶。
量り売りで、原産地もきちんと書いてありました。




 
寒くなって来て、飲み始めたのだけれど、香りも立つし、喉越しがすっとしていて、この季節にほっこりと落ち着きますチュー
 
また店内で開催されるイヴェントも楽しそうです。
 
お茶のクラスもあれば、テイスティングもあって、気軽にお茶についての知識が身につきそうです。
また、尺八のコンサートなどもあるようです。
 
こういう文化の発信もできるお店があるのって、やっぱり都会だなぁ照れと、少し羨ましい気持ちにもなってしまうわ。
 
いずれにしろ、温かいお茶がホッとする季節に突入しました。
寒い冬、みなさんのお気に入りの飲み物(←アルコールは除く…笑)って、何かありますか?お勧めがあったら教えてねぇウインク
 
いつも拙ブログにお越しくださってありがとうございます乙女のトキメキ
 
ペタしてね