札幌でジンギスカン | お一人様旅行記

お一人様旅行記

一人旅大好きな、段取り人間こころが旅情報を発信☆
韓国よりも沖縄に行くことが多いので、ブログタイトル変えました。

ライブ終了後、バス停とは逆方向に歩いていってしまい、30分以上後に再びライブ会場に戻った私。

ぎゅうぎゅう詰めの地下鉄に乗り、すすきのにやってきました。


しかし

ここの交差点で、左右や現在地が全くわからなくて30分近くうろうろと迷い、、、


一本路地裏にあるだるまさんにやってきたのは21時40分頃。



見えた!!!!


私は2階に行きました。


昔、松尾ジンギスカンで食べた以来。


2階で待ちまして、、、15分後にお席に。


お店の従業員の方は外国人が多くて、接客や言葉使いはちょっと雑でした。


こちらは回転率早いのがわかります。

まず、注文前に玉ねぎが焼かれます。


で、注文したものが届きます。


普通のジンギスカンとごはん並とビールを注文。


玉ねぎはどんどん焼けて焦げていっちゃうので、玉ねぎが無くなる頃に食べ終わります。


お肉少ないと思いましたが、丁度よかった!

色々な部位があって美味しかったです!!


追加のお肉を頼むか頼まないかで変わりますが、焼肉スタイルにしては食べ終わるのが早め。


もう少し食べれるかなぁと思いましたが、新たなお客さんをお断りしていたので帰りました。


お会計。

成吉思汗1280円

生ビール650円

お通し220円

ライス220円


2370円でした。


臭みは無いし美味しかったけど、ジンギスカンって濃いですね。

もう1年いらないなーと思いました。


私は食べ放題には向きません。。

悔しい。


服がかなり臭くなりました。


で、ここから駅に向かうのに、逆方向?に歩いてしまい、再びすすきの駅に行くのに15分迷う、、、


都会は苦手やと思いました。。。。