札幌Aぇ遠征グルメ旅① | お一人様旅行記

お一人様旅行記

一人旅大好きな、段取り人間こころが旅情報を発信☆
韓国よりも沖縄に行くことが多いので、ブログタイトル変えました。

楽しみで楽しみで仕方なかったAぇ! groupのデビューツアー初日の北海道。

8時半に神戸空港を出て新千歳に10時20分に到着する飛行機で行くことにしました。

バスの混み具合を考えると、12時半の開場時間に間に合うか間に合わないかの時間。

しかもグッズが事前オンライン販売が無かったので、グッズが買えるか買えないかのギリギリのところ。

新しいペンライト無く現場に入れないっ!!

と思って、初回は観ないで夜公演のみ参戦予定でしたが、やはり初日が観たい!!
ということで、新千歳空港の乗り換え事情や荷物の預け場所について調べつくし、開場時間からのグッズ販売枠の予約を取り、しかも遅い時間に待ち合わせて同行させて頂ける方を探して、向かうことになりました!!



神戸空港にるんるんで到着すると、10分の遅延のお知らせ。
離陸自体は14分後になりました。


サヨナラ神戸


明石大橋やっ!


雪山に感動


懐かしの十和田湖やっ!(一年前なのに、まだレポ書いてない)


ANAが頑張ったので、飛行機の足がついた時点で10分後。


北海道はでっかいどー!



ちなみに飛行機内にはたくさんのAぇ担さんが。
団扇と団扇が入るサイズの鞄を持ってるのでわかります。

空港はあまり大きくなくて、JRまで徒歩6分ほどだったので
10時39分の札幌行き快速に乗れました。

札幌駅に11時22分に到着し、乗り換え案内では29分に乗れると言ってましたが、、
私は地下鉄のコインロッカーに入れるのに駅員さんに聞いたりして、どこにするか迷ったり、傘を預けるか迷ったりしていて、

11時38分の地下鉄に乗れました。



ちなみにコインロッカーは、JRは一日いくらですが、地下鉄は12時間いくらなので、高いそうです。
私は12時間以内の予定なので地下鉄のにしました。

上段は空いていて、なんとか預けられました。

場所は、JRからやってきて最初の改札の奥です。
回らないとわからないので穴場でした。

私、実は早めに到着したら、レンタサイクル借りて、ホテルに荷物預けて自転車で行くつもりでいたんですが、飛行機遅延のためやめました。。

地下鉄はAぇ担で混んでました。
前日にツアーバックを購入された方もたくさん。

真駒内には11時56分に到着。

真駒内駅でありえない行列のトイレに並び、真駒内セキスイハイムアイスアリーナ行きのシャトルバスに。



バスはとまってるのにすんなり乗れて、12時20分に公園そばのバス停到着。

バスの車内から、歩く方が結構見えましたが、バスの方が圧倒的に早く着きます。

途中にコンビニ寄ったり、飲食店に寄ってごはん食べたりトイレ行ったり、飲み物や食べ物買う方は歩いたのかも。

ちなみに真駒内の駅にはセブンイレブンがあります。
あと、地元のものやお弁当を売るお店もありました。


真駒内アイスアリーナに到着!!!


ビニールシートを持ってきている方もそこそこいました。

両方観る方は広い公園内で座って過ごす方も多いみたい。



早めに到着できました。

12時半からのグッズ販売にもう入れるようでしたが、入場を待つ人がすごすぎて、なかなかグッズ側に回れませんでした!!

そして入場列も、全然進まない。

初日は同行させて頂いたのですが・・・

なんとアリーナ!!!!

制作開放とかがないのと、被って流した方がたくさんいるという噂でしたので、最上段はないかな?と期待してましたが、、、。

初のアリーナでした。

センターステージとバックステージの中間あたり。

ただ、アリーナ側に行こうにも通路が狭すぎてなかなか進まない。
大量の人数に売ってる転売ヤーさんは、時間内にチケット渡せないでしょ!?
と思いました。

しかし、会場が狭いっ!!!

京セラと東京ドーム、ほぼ肉眼で観えなかったイナズマでしか生Aぇ! groupさんを観てない私は、顔が見える!!表情が見える!ことに大興奮でした。

しかも、人生初のAぇさんの銀テゲット、、、

2人とも銀テを手にできて幸せでした。。

終了後、六花亭に走りました。

喫茶に入りたくて。

けど喫茶は16時までとのことでもう入れない。。



トイレをお借りして、お買い物しました。



自分用に少しだけ。


グッズを大量に持ってるので、ガッツリ買うのは後日にしました。


真駒内のカフェエリア。

終了後、、

通路側だったので、かなりの早さででました。


まだ明るい!!!!


あとで思うとバス停近くから出ました。

が、みんなと逆方向に進む私。

私、実は極度の方向音痴なんです。

数人は私と同じ方向に向かってました。
けど、その人達はみんなはずらりと並ぶタクシーを拾ってました。

私は流れと逆走しながら進みに進む。

人が少なくなりましたが数人札幌方向に進む人がいました。

15分ちょい歩いて、さすがに寂しくなってきて、人がいなくて、地図を確認すると、、

めちゃ遠くにきてる!!

少し戻って、数人待ってる人がいるバス停は学園前行きのバス。

地元民やん!!

そこから行くか迷いまして少し並びましたが、、、

やはりドニチカも買ったし、真駒内に戻ろう!
と決意。

地図アプリによると徒歩35分。

しかも団地内を通る道。
絶対暗い!

というわけで、再びアイスアリーナに戻りました。

15分かけて。。

まだ人が結構いました。

バス停に並ぶ列がかなり伸びてて、ちょっと並びました。。

で、夕ご飯を食べにすすきのへ。

地図アプリを手に向かおうとしましたが、左右がわからなくて、徒歩2分の距離をいけず、交差点で30分迷いました。。。