釜山船旅① | お一人様旅行記

お一人様旅行記

一人旅大好きな、段取り人間こころが旅情報を発信☆
韓国よりも沖縄に行くことが多いので、ブログタイトル変えました。

2019年以来の海外旅行に行ってきました!


友達が大阪港から船で釜山に行ったと聞いて、次行く時に私も行きたいっ!!と言って声かけてもらいました。


金曜日の17時に出て土曜日の12時半に釜山到着。

釜山に一泊して日曜日の15時に釜山出発。翌日の10時に大阪に戻ってくる弾丸旅行。


船で4食お願いしました。


久しぶりの海外旅行。

初めての国際航路。


当日は午後休の予定でしたが、病院に行ってから行くことにしました。


病院は混んでると遅くなるので受付前に並ぶことにしました。


ら!!


1時間以上の寝坊。


しかし、トランク持って受診しなければ間に合わない!ので、大急ぎで準備して出発。


病院が開く前から並んだので、受診は9時10分に終わり、会計して調剤薬局で薬を受け取っても10時前に終わりました!


梅田でモーニングして靴を見て、コスモスクエア駅に移動。


コスモスクエア駅からシャトルバスが出ているのですが、一番早い14時20分のシャトルバスに乗って国際フェリーターミナルへ移動。



3階の展望デッキで海を見ながら過ごしました。



上が広がるタイプの窓。


風が強かったです。


軽食の自動販売機がありました。


奥はクルーズの予約の方のみ入れるそう。


次はクルーズできたい。


というか、クルーズならもっと良い船が良い(笑)

ごはんもアルコールも飲み放題の豪華客船が良いなぁ。


観覧車が見えました。


15時から受付開始なので、それまでのんびり。

お腹が空いたのでパンを食べながら友達を待ちました。


チケットを受け取り、出国審査をサクサクしてから、バスに乗って目の前にあるバスまで移動しました。


めちゃくちゃ近くなんですが、バスで移動します。


そこから歩いてこちらから船に乗り込みます。


エスカレーターでロビーフロアまで移動しました。