釜山船旅②大きな船にテンション上がりまくり | お一人様旅行記

お一人様旅行記

一人旅大好きな、段取り人間こころが旅情報を発信☆
韓国よりも沖縄に行くことが多いので、ブログタイトル変えました。

釜山への船旅。


嬉しすぎてエスカレーターを登りながら写真撮っちゃう。

ボケボケ


ロビー階。


フロントの目の前が食堂。


この左右に売店や免税店があります。


売店はセルフレジでした。

お菓子やジュース、お酒などを売ってます。


フロントのところは吹き抜け。

階段があります。


船内。

2人部屋や8人部屋があります。



私は2人部屋。ベッドが左右にあります。


結構ドア開けっぱなしの部屋が多かったです。


私は荷物を整理した後、16時頃に早速お風呂へ。


お風呂から外の景色が見えます。

お風呂は10人くらいいました。


サウナと水風呂もあります。


17時出航予定のこの船。

16時半頃に出航しました。

私は湯船の中から出航を見ました。


お風呂にはシャンプーとボディーソープがありました。


脱衣所は脱衣カゴの並ぶ棚と、逆側には洗面台とドライヤーがあります。

ドライヤーは温度高めでした。クールがないので熱かったです。


お風呂から上がり、喋っていたら、そろそろ明石大橋の下を潜るとアナウンスがありました。

急いで甲板に出ると、とんでもない強風!!


色々なものが飛んでしまいそうな風でした。


ちなみに天気予報では、釜山は強風マーク。

穏やかなはずの瀬戸内海でこの強風とは!

とびっくり。


ほんとに危険なので、風が避けられる場所で明石大橋を待ちました。


明石大橋が見えてきました。