先日、

おしゃれな友人が

パールネックレスを試着させてくれたおねだり

 

 

どの長さを買えばいいか

わからなかったのでとても参考になりました。

 

 

こんな感じです↓

 

 

80cmのパールネックレス。パールは3mm

 

 

 

 

 

45cm短くてパール大きめ

 

 

 

 

 

38cmのパールネックレス

パールは4.5mm

 

 

 

 

 

 

ミックス

 

 

 

 

 

 

 

結論。。

 

 

私の骨格(ストレート)だと、

長さ38㎝パール4.5mmが似合うとわかりました。

 

 

そして、ミックスは全然似合わない絶望

私の友人はこのミックスを

着こなしていた。。すごいおねだり

 

 

あと、パールが大きいと、

骨ストの私は身体の厚みを拾ってしまうから

詰まって見えた。

 

 

 

やっぱり実際に試着したら

本当にわかりやすい!!!!

 

試着大事。。

 

 

 

ということで、

長さ38㎝の買おうかな~~~

 

 

 

 

 

 

 

ジュエリーは奥深い・・・