こんにちは。

 

 

ここ最近、ジュエリーの値上げ。

半端なくないですか?!?!ネガティブ真顔

 

 

物価も上がってるし、円安だし、、、

 

しょうがないのはわかるけど。。

 

わかるけど。。

 

 

庶民の私には

もう新品買えないよーー絶望絶望

 

 

何年か前に

カルティエのトリニティピアスの大きい方を

ゲットしてから、本物のジュエリーの魅力にハマってしまった、、、

 

 

 

 

 

これは死ぬ直前まで使う予定よだれ

 

 

 

 

そして

 

カルティエのトリニティの小さいピアス。

 

 

 

結婚10周年のスイートテンに買ってほしいおねだり

とお願いしていたんだけど、、

 

 

 

ここ数年

 

半年ごとぐらいに

 

値上げ。値上げ。値上げで

 

 

 

3年前は、約13万円くらいだったのに。

 

 

 

 

 

約26万円………絶望

 

ば、、倍。。。

 

倍はいきすぎじゃないかい?大泣き

 

 

どのジュエリーも倍近く値上がり。。

 

 

 

なんかなぁ。。。

 

こんな高いなら、金メッキとかでもいいかなぁ、、とか。。

 

 

 

 

でも!!

ジュエリー購入のための言い訳を考える。笑

 

 

金って資産だし?

 

銀行貯金に入れておくより、いいかも?とか。

 

 

金は価値下がる可能性あるけど、

こういう老舗ブランドの値段は下がることはない。。

 

 

むしろ、物価高とともに上がる一方だ!!!

 

 

現金を持っておくよりもイイじゃないか!!!!

 

 

 

これは、投資投資目がハート目がハート

 

 

と考えて、買う理由を見つける。笑

 

 

 

しかも、きちんとしたジュエリーは一生物だし。

 

将来、子どもへ譲ることもできる。

(息子だけど)

 

 

実際、

私も母から譲り受けたジュエリーあるしおねだり

 

 

 

うん。買うべき理由は色々あるな歩く

 

 

 

私は、中古でも全然気にならないので

たまーーに買いますよだれ

 

 

この ジェイビーワークスさん 

をよくチェックしてますニコニコ

 

 

よく。というかほぼ毎日新作出てないかチェック!笑

見るだけでも楽しいにっこりにっこり

 

 

 

 

 

 

こういうのもかわいいけど。
使う頻度低そうだからなぁ〜

 

 

 
このシリーズもすきキューンキューン
 
 

 

中古の値段もほんと、上がった。。
 
体感は2割り増しオエー
  
 
 
みなさんのおすすめの中古店とかあったら知りたいですニコニコ
 
 
 
読んでくれてありがとうございます🥰