0歳9ヶ月の息子と夫と私の3人

6泊7日の台湾旅行に行ってきました。

 

 

今回は

息子の離乳食について。

 

 

 

 

息子は、9ヶ月から離乳食も3回食に。

 

 

なので今回は、21食分を持っていった。

なかなかの量、、、そして重さ、、、、、

 

 

 

 

 

外であげるときは、レトルトの離乳食を。

 

 

これに、スタイ+いつものスプーンで問題なく食べてくれた♪

 

 

 

朝、夜、ホテルで食べるときは、

 

大活躍のコレ~~~!!!

お湯をいれるだけでおかゆができちゃう

 

ありがたや~~~。

お湯の量で硬さも調整できちゃう。

 

しかも持ち歩きは軽い!!!!さいこう!

 

 

このおかゆに、

息子が好きなフレークを入れて(かぼちゃととうもろこし推し)

 

 

 

タンパク質も足りないので、このツナ缶。(無塩、ノンオイル)

 

 

コレ作ると爆食い~~~~

 

 

ツナは小分けにして、

ホテルの冷凍庫に入れて何日間かに分けて食べる。

 

 

この皆さん大好きリッチェルのトレー。

 

タンパク質は25mlのトレーでちょうどいい。

 

 

 

 

このお米とフレークはめちゃくちゃ軽いから、

長期間の旅行の時には本当に大活躍♪

 

かさばらない+軽い。

 

 

家においておけば災害用のストックとしても使える優れもの。

 

 

 

 

ちなみにホテルでは

持っていった敷物を敷いて

遊んだりご飯食べたりしてましたよだれ

 

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

台湾旅行記はこちら↓