0歳9ヶ月の息子と夫と私の3人

6泊7日の台湾旅行に行ってきました。

 

 

 

台湾人の友人が連れて行ってくれた、

 

『享鴨 XIANG DUCK』

 

 

 

 

台湾で最初に口にする料理が、北京ダック~~

 

なんて贅沢な。。笑

 

 

 

価格とか、お店の雰囲気とか、鼎泰豊に近い。

 

 

大人6人で行ったので、

6人コースのものを注文してくれた。

 

 

4,480元(=約26,880円、一人当たり4,480円くらい

 

ちなみに2人コースは、1,420元(7,100円) 一人3,600円くらい

 

味と量を考えるとめちゃくちゃ安い~~~

 

でも、台湾での他の食事と比べると高めです。

 

 

 

ワンドリンクも選べるから、

ミルクティーにチーズムース?が乗ってるドリンクを。

 

これが飲んだことない味で美味しかった~

 

 

 

最初に、、、

 

来ましたっっっ!

 

 

北京ダックゥ~~~

 

皮を切ってくれてるところ。

 

 

北京ダックはまず皮を砂糖を付けていただきます。

 

 

カリッとして、旨味濃縮。おいしいいぃぃ

 

 

それから~~~~

 

北京ダックも皮に包んで、ねぎとタレと食べておいしいいぃ

 

 

 

それからそれから~

 

北京ダックの出汁で作ったお粥

 

旨味たっっぷりで美味しい、揚げパンも合う~~~

 

これが一番好きかも。。。ってくらい美味しいい。

 

 

 

他にも、魚の煮物とか、唐揚げの天津あんかけ?みたいのとか

蓮の炒め物とか、野菜の蒸したのとか、台湾風味付けの煮物とか、、、、

 

 

 

 

 

これは、

中に黒ごまあんが入った揚げ餅。

 

周りにピーナッツ粉がかかってるの~~

 

 

美味しいに決まってる。

 

 


 

 

色々運ばれてきたけど、友人と話すのに夢中で

全部の写真取れなかった。。。。悲

 

 

残ったものは

持ち帰り用の容器に入れてくれたので、

残さず持ち帰れるのも嬉しいポイント♪

 

 

あ~美味しかった。大満足~~。

 

 

お店もきれいだし、食べ物はぜ~~んぶ美味しいし

台湾に行く際にはぜひ行ってほしいお店のひとつ。

 

 

詳しいこと書いてるサイト見つけた!

興味ある人はぜひ!!!!!

 
 
台湾旅行記はまだまだ続きます・・・
 
 
台湾旅行の飛行機についてはこちら↓

 
 
おまけ。旅で大活躍したお供。
 
これがあれば、荷物が散らからずに
ホテルの部屋もキレイに保たれる。。。
 
 

つづく。。。