0歳9ヶ月の息子と夫と私の3人

6泊7日の台湾旅行に行ってきました。

 

 

1日目の夜は台湾人の友人の家に泊まらせてもらった。

 

 

※荷物散乱中。笑

 

 

 

広くて立派なお家だったけど、

湯船がないのと、シャワーとトイレが同じ空間っていうのは

やっぱりカルチャーショックではある。

 

 

 

 

 

あとは、トイレの紙は流さずゴミ箱へ。

 

 

 

 

 

トイレットペーパーを何も考えずに流せるって幸せよね。。。

 

 

海外に何カ国か行ってるけど

流せない国はなかなか多い。

 

 

ましてや便座が温かいなんて。。日本はトイレ天国です。笑

 

 

それでも、とっても快適に一夜を過ごした

 

泊めてくれた友人には感謝目がハート

 

 

そして次の日の朝は、友人の母が

 

台湾の定番朝ごはん「蛋餅(ダンピン)」を作ってくれた~~!

 

 

他にもパンとか、

台湾のフルーツも!

 

 

もちもちでシンプル美味しい~~~~~

これ毎日食べたい♪レシピももらいました。

 

 

 

その後は、台北市立動物園へ連れてってくれた。

 

 

暑くてへばってるサイ。

 

友人とハイチーズ歩く

 

だけど暑くて暑くて暑くて。。笑

動物園もめっっちゃ広いのなんの絶望

 

 

とりあえずお腹が減って、

鶏皮でおこわを包んで揚げたもの

これが美味しかった。。

(疲れていたときに食べたせいか、うなるほどおいしかったw)

 

 

 

こっちのファーストフードみたいなので、

台湾に行ったら食べてみてほしい。

 

 

 

暑いのですぐ退散して、台北101へ行き

 

日本にもあるので皆さんおなじみ

 

鼎泰豊

 

平日の15:00くらいに着いたけど、それでも40分くらい待った。

 

 

安定の小籠包〜

 

ピリ辛水餃子

 

チャーハンに豚肉乗っかったもの

 

あとは、牛肉麺とかキャベツの蒸し物?とか、鶏肉を蒸してお酒で味付けしてるのとか?

 

 

美味しかった~~~~♪

 

 

 

つづく。。。

 

 

他の台湾旅行の記事はこちら↓