こんにちは。
せっかちママですニコニコ
 
息子が0歳(6か月)の時に、
家族3人で沖縄へ1週間旅行に行った時のことを♩
2024年の1月後半に行きました。
 
まずは、飛行機編✈️
 
 
我が家、飛行機を取る時には必ず
事前に計画を立てて、
航空券発売日に一番安い飛行機をゲットするのです!!よだれ
 
LCC(成田空港は遠い、、)は使いたくない。
でも、安い航空券がいい!!!というワガママな私。
 
いつも選ぶのは、スカイマーク✈️
 
安いのに、
座席指定とか、手荷物預けるのに
プラスの料金かからないし、サービスも大満足よだれ
(他のLCCは追加料金かかったり手数料かかるから嫌よだれ
 
ということで、今回の沖縄も
スカイマークの航空券発売日にゲット!
(だいたい1月と8月くらいに、半年分の航空券が発売されます)
 
 
 
羽田空港ー那覇空港間
 
行きは、変更するかも?だったので変更可能な
⭐︎『たすとく』で 1人 9,910円
 
帰りは変更しないので、変更不可の
⭐︎『いまとく』で 1人 7,010円
 
息子は0歳➕膝の上なので無料!
 
夫と私の羽田ー那覇の2人往復で、
 
33,840円ニコニコ
 
や、、安すぎる!!
 
しかもしかも。
息子は母乳育児のため、
飛行機の中で授乳も🤱したかったので、
 
 
事前に、スカイマークに電話して伝えると
一番後ろの席の授乳カーテンのある席を確保してくれるおねだりおねだり
 
ありがたすぎる。。
 
 
他に授乳希望のお客さんがいなければ
夫婦隣同士の席にしてくれます。
 
 
カーテンがあれば周り気にせず
ゆっくり母乳🤱をあげられるし、
息子もリラックスできて本当によかった!!
 
 
ちなみに、約3時間の飛行時間。
 
 
このハンドスピナーに助けられた泣き笑い
ただ、飛行機の前の席にくっつけたかったけど
すぐ取れてしまい、、窓じゃないとうまくつかなかった驚き
 
でも、レストラン行った時とかにも
何度も助けられたハンドスピナー。相棒でしたにっこり
 
続く。。。
 

宿泊編↓

観光編↓