久しぶりの更新なのに、別ブログへの切り換えを考え中というお知らせ | 幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せになるのに必要なのは、自分の心とつながること。
ただそれだけ。

大切なことはいつだってシンプル。
幸せでいる、そう決めるだけでいいのだ。


気づいたら1ヶ月もブログを更新していませんでした!
びっくりした!


ちょうど10日前に、また腰をギクッとやってしまい、
今日まで休養期間として(仕事はぼちぼちしてましたが)
ゆっくりのんびり過ごしておりました。




7月ぐらいから、【幸せ系の仕事術セミナー】の影響もあってか、
やりたくないことをやめていく方向に、どんどん加速がついてしまい、
その気にならないことはやらない、という日々を送っていて、
ブログのあり方も、ちょっと考え直そうかと思っています。



ビジネスユースとして始めたブログですので、
読者登録してくださる方もそういう方々が多いのですが、
もっとコンテンツをちゃんと読んでくださる方とつながりたい、
と思うようになったのです。

内容も、ビジネス色を抜いていきたいと思っています。



私にとって、自分の意見や考えを発信する、ということが
段々と重要なものになってきています。


プロフェッショナルとして、何かを発表できる自分になりたい。



どうやればそうなれるのか、はわかりませんが、
研鑽を重ねていくつもりです。

もっと腕を磨き、素人の感想というような文章ではなく、
責任をもって、自分の書くものと向き合いたいと思います。


文章だけではなく、自分にしっくりくる手段、方法を
探していこうとも考えています。




このブログの今までの傾向とは毛色の違うものを
発表していくつもりでもいて、ここでこのまま続けていくのは
なんかちょっと違うな、自分の気持ちにそぐわないな、
と感じるこの頃...


アメブロは、ビジネス利用の方が登録されるので、
なんだか、読んでいただきたい方との乖離があるのです。


なので他のブログを利用しようかとも、検討中です。
(まだ何も決まっていませんが)



実際、1ヶ月更新していないのに40人ぐらい登録があり...

なんかヘンだよね...(笑)




また、FBでは先月だったかに投稿したのですが、私は今後もう、
お茶会やセミナーの主催や招致はしないことにしました。


『お客様』という存在を持って、人のことを気遣う、という仕事ではなく、
自分の考えや思いをどんどん発信していくことをしたい、と思っています。


FBでも、この腰痛の休養期間中にすっかり投稿が遠のいてしまい、
意外と「気がラク~♡」となった自分に、笑ってしまいました。



以前も書いたことあるのですが、私は、『名前も顔もわかるお客様』
との関係よりも、覆面的な関わりのほうが好きなんです(笑)


人の意向を気にせずに、自分のやりたいことを、
思いっきり自由に伸び伸びとやっていきたいんですよね。

それだけ人の考えが気になってしまう、という性格だということ
なんですけどね!(笑)



というわけで、アメブロで別のブログを起ち上げるか、
他のブログに引っ越しするか...

いずれにしても、そのときはまたお知らせしますね。


それまでは、しばし、次の構想を練ります~。



FBも、投稿間隔が空くと思いますので、ブログ記事からは
「お友達申請歓迎」のリンクは外しておきまする~♪


では、また!