思ったことを自由に書いていきたい【Facebookコラム】 | 幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せになるのに必要なのは、自分の心とつながること。
ただそれだけ。

大切なことはいつだってシンプル。
幸せでいる、そう決めるだけでいいのだ。



私ね、一昨日からの投稿の中で、ビジネスは、
自分の中の一部でしかない ってことに気がつきました。


私にとっては、誰に制限されることもなく、 自分の思いを
こういう場で自由に表現 していくことのほうが、
人生において もっともっと重要なんだって。



だけど、お客さん商売をしていたら、 言ってはいけないこと、
言えないことも どんどん増えていきますね。


たとえば、私は葱が大嫌いなんですが(笑)、
もし自分の超々お得意様に、葱農家の方が おられたらどうします!?Σ(*゚д゚*)!!


「葱なんて大嫌いだー!この世からなくなればいいのだー!」
なんて、絶対書けませんよね!!
(葱農家さんには、何の恨みもありません...)

"思ったことを表現すること" と "ビジネス"、
どっちが大事かを考えて、お得意様を 取りますよね!

普通は!



"大人として" あるいは "商売人として" 
いちばん重要なことをしていく...

って、私はそれができないんです~!!


私はね、「葱が嫌いだ」って感じた時は、 どうしても
「葱が嫌いだー!」って 書きたいんですよ!(≧▽≦)


ほんと、どうしようもないぐらいバカ!
考えられないぐらいバカなんです!!(笑)

半世紀も生きてきた大人とは思えない!
子どもとおんなじです!




『すべきこと』ができない... 『したいこと』しかできない...

そんな自分を、これまでは、 "大人として恥ずかしい"
"常識ハズレの情けない人間" って、 ずっと隠して、繕って生きてきました。

立派に働く企業人のようなカオをして...


でも私は、元々とんでもない人間なんです~。
オカシイ人なんです~(*≧▽≦)

『働かずに、遊んで暮らしたい♪』 なんて、心の底から本気で思ってる50女です♡



人生の残りの時間を意識し始めてやっと、 そういう自分を大事にしよう、
尊重しよう と思えるようになってきました。

「あの人、いい歳をしてアホじゃない?」 って私を見て感じる人とは、
これからは 無理に仲良くしてもらうつもりはありません。


そういう人からの評価より、本来の自分を 大事にしていくほうを選びますよ~♡







お友達リクエストお待ちしてます♡