SNSで発信するということ【Facebookコラム】 | 幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せになるのに必要なのは、自分の心とつながること。
ただそれだけ。

大切なことはいつだってシンプル。
幸せでいる、そう決めるだけでいいのだ。



お友達になっている方の投稿を見に行って、いいねをしたいのだけれど...


そこにあるのが他人の投稿やブログ記事の シェアだけだったり、
ご自分のブログの 「ブログを更新しました」だけのリンク ばかりだったりすると、
なんかつまんない んだなぁ。


いいねをする気満々なのに、どんどん 気持ちがしぼんでくるんだわ...



せめて、その人の言葉が添えられていて ほしいよなぁ。

それもなく、その人が撮った写真なんかも なく...
ということでは、本当のその人が よくわからない。




人の発言を引用するだけなら、FBを利用する 意味って何なんだろう?


自分を表現したり、人に伝えたりしたいから、
こういうメディアを利用するのではないの?


なんで自分の言葉を綴らないのかな?
どうして自分の言葉で表現しないのかしら?


文章が上手いとか下手とかは関係なくて、
自己の表現なんじゃないのかと思うんだけど。



もし自己表現が苦手だったり、必要ないと 思うなら、
無理にSNSに何かを発表する必要はそれこそ ないんだし...

うーん、よくわからない...




まぁ、人それぞれだし、関係ないと言えば 関係ないんだけど、
私の投稿にいいねを くださるので、私もその方達の投稿を見に 行って、
ニンマリしたり、フムフムと頷いたり したいんだよね~。

簡単に言うと、楽しみたいってことなんだ けどね(笑)




やっぱ、どんな世界でも、仕事かどうかに 関わらず、
人を楽しませるっていうことは、 人から支持されることに繋がるのじゃない?
とか思った次第。



人が何を望んでいるのか、意識できるか どうかって、
ビジネスにおいて大きいよね。


人を楽しませることができる人って、 お金を儲けられる可能性が大!だと思うわ。


って、最後は大阪商人みたいなまとめ(笑)








お友達リクエストお待ちしてます♡