4年生ブログリレー 坂上晃司 | 立教大学体育会男子ラクロス部 SAINTS 公式ブログ
こんばんは、四年飯沢です!
今日は皆から愛されている坂上のブログをお届けします!



セインツでの4年間を振り返って思うことは一つ。


本当に良い仲間に恵まれた。


サマーBチームから始まり、現在までずっとBチーム。Aチームで試合に出たことなんて2回くらい。


辛いことだって数えきれないほどあったし、本気で辞めようと思った時もあった。


それでも部活を続けて来れたのは間違いなく仲間に恵まれたからだと今になって思う。


とにかく自分は多くの人に支えられてきた。



下手くそな自分に嫌な顔一つせずに本気で教えてくれる奴

自分が部活をやめそうになった時に全力で止めてくれる奴

Bでの自分の活躍を心から応援してくれる奴

サボっている自分を叱ってくれる奴

馬鹿みたいな明るさで元気をくれる奴

一緒に酒を飲んで語り合える奴

自分みたいなどうしようもない先輩を慕ってくれる奴



挙げていったらキリがない。


本当にこのチームには良い奴しかないなとつくづく思う。


仲間に教えられ、励まされ、応援されながらなんとかここまでやってこれた。


彼らがいなかったらこうして4年生として引退ブログを書くこともできていなかっただろう。



こんなどうしようもない自分を支え続けてくれた仲間には感謝しかない。


彼らのおかげでラクロスを続けられ、多くの素晴らしい経験をすることが出来た。


サマー、ウィンター優勝、一部昇格、あすなろ準優勝、Bリーグ全国2位、集客班班長、B主将。


内容の濃いラクロス人生を送れたと思う。


皆のおかげで本当に楽しい4年間を過ごさせてもらった。




でも一つだけ後悔があるとするならば。




Aチームで一緒にリーグ戦を戦ってみたかったなぁ。



皆と試合に出て、一緒に戦って、勝利した時ってどんな気分なんだろう。


どれだけ嬉しいんだろう。


今となっては想像する他ない。


畑とか、海成とか、いろんなやつから「お前と一緒に試合に出たい」と言われた。


なぜあの時、もっと頑張らなかったのだろうか。


なぜ「どうせ無理」と自分の限界を決めて、諦めてしまったのだろうか。


本気で頑張ればもしかしたらあいつらと一緒にプレーできたのかもしれない。


思うことは数多ある。


だがそんなことを今思ったところで後の祭り。時間は巻き戻らない訳で。


努力を怠った自分を責める他ない。


自分はプレイヤーとして彼らの力にはなれない。これが事実だ。



だからこそ、今は集客班班長としてライブ配信に全力を注いでいる。


無観客での開催となった特別大会で、万全の準備をして彼らの4年間の集大成を多くの人に見てもらう。


これが今の自分が彼らの力になれる唯一のこと。


前回の武蔵戦。史上最強だと思っていたチームがまさかの大敗を喫した。


彼らの努力を、凄さを、間近で見続けた分、衝撃が大きかった。


どれだけ力があっても歯車一つ狂えば勝敗が決してしまう。


勝負の世界の厳しさを実感した。


状況は最悪。ここから勝ち上がるのはかなりキツい。


でもあいつらならやってくれるんじゃないかと思わせる何かがある。


サマー、ウィンターを制覇したあいつらにできないことなんてない。


誰がなんと言おうとあいつらが最強世代。


次回の中央戦。

彼らが今まで僕を支えてくれた分、最高の環境を整えて彼らの勇姿を皆さんに届けたい。


僕の自慢の仲間達が中央大学を打ち負かす姿を目に焼き付けて下さい!






チームへの想いが伝わるブログでした🔥
次戦中央戦の応援よろしくお願いします!