あすなろ決起ブログ 2年 齋藤将真 | 立教大学体育会男子ラクロス部 SAINTS 公式ブログ

こんばんは、2年MG桃子です。

最後の学年試合、あすなろまで五日となりました。

今日のブログは、チームのムードメーカー

齋藤からです。


-

ジャスティンなのか小藪なのか竹内涼真なのかそれとも王道のなすびなのかどうも齋藤将真です。

NSCの可能性も視野に入れつつ日々精進しております。

今回はそんな私の普段見せない一面を知っていただけたら幸いです。




サマー 1回戦敗退

ウィンター 第3位



「お前らは上手くない」


「お前らは強くない」


が気付けば


「俺らは下手だ」


「俺らは弱い」


「俺らは最弱世代」


に変わっていった。


優勝したいとはいいつつも

こんなんで優勝できるのか?

そもそも予選で負けてしまうのではないのか?

みんなの頭にずっと浮かんでいたと思う。



それでもウィンター後

偉大で大きな先輩方の背中を追いかけ

それぞれの武器を、

そしてチームとしての戦い方を探し続けた。

勝ちたい。勝ちたい。と渇望し続けた。


何度も佐久山さんのランシューの動画を見て

何度もこっくさんのダッチの動画を見て

ウィンター負けてからみんな本当に努力して成長してきたと思う。



二年後俺らの代でも「学生日本一」という目標を掲げるために。

俺らは強いと全員が言えるようになるために。

失った自信を取り戻すために。

何としても勝ちたい。


俺はこの40人全員で日本一の景色を見てみたい。

残り3年間本気で努力し続けたい。


個人的には怪我をしてしまい試合には出ることができない。

笑顔でいたけど本当は辛かった。

この三ヶ月で一番変わった自信があった。

だからこそ試合に出られなくても自分ができることを全力でやろうと思う。

アップの時も声をかけ続ける。

ボックスの雰囲気はどの大学よりもよくする。

だからみんなは自信を持ってプレーしてきて欲しい。

これまでの悔しい気持ちをバネに

そしてトレーナーやマネージャー、枝さんへの感謝を胸に。




あすなろは通過点に過ぎないのかもしれない。


ただの新人戦に過ぎないなのかもしれない。



それでも勝たないといけない。

優勝しないといけない。

強くなろう。


あすなろ優勝してみんなで胸はって笑顔でこう言おう。






「俺らは強い」


みんなで掴み取ろう

さあ、あと五日



勝つぞ。




こんな齋藤が文才を発揮してみました。

ご声援のほどよろしくお願い致します。


#87 齋藤将真



-


周りをよく見ながらチームの士気を上げてくれる齋藤は今のSAINTSに必要不可欠な存在です。

試合中のフライ管理など求められるポジションを見つけ、選手にも積極的に声を掛け、チームの為にいつも全力を尽くしてくれる将真にマネトレまでもいつも助けられています!


-



ここであすなろ試合の詳細です。


日時: 5/1(水)

場所:江戸川臨海球技場

対戦校(Aブロック)

vs慶應 8:20F.O.

vs東京学芸・国士館 9:20F.O. 《Aブロック1位で通過した場合》

日時:5/2(木)

場所:江戸川臨海球技場


*準々決勝

vsBブロック1位

10:40F.O.

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

*勝ち上りで準決勝

vsCブロック1位またはDブロック1位

12:25F.O.

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

*決勝

14:15F.O. 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

アクセス方法

http://www.edogawa-3field.jp/ballgame/access/


私達の最後の学年試合、是非応援にいらしてください!