朝型生活のススメ | ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。

会社員時代は私はかなり朝早くに出勤をしていました。大体7時くらいには会社に出勤をしていました。
その時に比べて、現在は少し遅くなってしまったので、会社員時代と同じ朝方に戻そうとしています。

社会人1年目の時には7時台の電車に乗っていたのですが、本当に満員電車が苦手で会社に到着する頃にはクタクタになっていました(笑)

そのため、普段乗っていた電車より1本早く、また1本早く・・・と繰り返していたら6時くらいの電車が定番になっていました。


これくらいの時間の電車は、あまり乗客もおらず、落ち着いて音楽を聴きながら本を読むことも出来て、座ることも出来て、更にはかなり早めに会社の最寄り駅に到着してしまうので、2つか3つ前の駅で降りてウォーキングをしながら会社に行っていました。


本は通勤時間だけで、1週間に1,2冊程度は読むことが出来ました。


それでも始業の1時間くらい前なので、メールの返信やその日の打ち合わせに使う資料の準備をしていました。

始業前の時間は誰からも電話がかかってこないし、会社も静かなので仕事はすごくはかどります。2時間分くらいの仕事が出来ます。

しかも、役員の方からは「朝早くから頑張ってくれてありがとう!」とお声をかけて頂きすごく嬉しかった覚えがあります。

本を読むことが出来て、知識も増えるし、満員電車にのることもなく朝から清々しい気持ち、ウォーキングは出来て健康にも良い、しかも会社から褒めてもらえる、本当に良いことずくめです。

というわけで、また超朝方に戻していきたいと思います。