中華そば はじめ@江東区大島 東京 | さとぴのポレポレ日記

さとぴのポレポレ日記

ポレポレと飲んだり食ったり‥の自己満足的な日記

都営新宿線大島駅から歩いて5分くらいのとこにあるお気に入りの中華そば屋さん"はじめ"に久しぶりに訪問(^^)//

カウンターだけのお店で地元の人達に人気の町のラーメン屋さんです。

お店はおっちゃんとおばちゃんのご夫婦二人でやってます。


いつものように中華そばを注文!

 

厨房の中に聳え立つ手作り叉焼がどどーん!っと存在感を示してます(^^)

注文が入るとおっちゃんがやおら叉焼の塊から切り出すのです。

俺のは分厚く切ってくれ!っと心の中で祈ります笑


中華そば着丼!

シンプルな正調中華そば!

スープはやや甘め…

なるとがいいねぇ〜♪


麺は中太たまご麺…


肉厚チャーシュー!…旨い!

祈りが通じたのか今日は分厚く切ってくれてます笑


いつも中華そばしか頼まないけど次はチャーシューメンを注文しようかなぁ〜(^^)☆


ごちそうさんでしたm(_ _)m

またいこ!