☆大國魂神社参拝(7月)☆ | さとぴのポレポレ日記

さとぴのポレポレ日記

ポレポレと飲んだり食ったり‥の自己満足的な日記

今日は毎月参拝させていただいている"大國魂神社"に参拝してきました(^^)!


7/20は"すもも祭"が開催されて"からす団扇"と"からす扇子"が販売されるそうです。

からす扇子が欲しいな…


大鳥居から参道…参道隣の広場では盆踊りの準備がされてました。


隋神門…今日は暑い!


手水舎で手を清めます。


7月は"茅の輪くぐり"があります。

茅の輪を交互に3回くぐると疫病や罪穢れが拭われて、心身ともに清らかになって、これからの半年を新たな気持ちで迎えられるそうです。


拝殿…


今日も丁寧にお参りさせていただきました。


本殿裏の御神木にもお参り…


大銀杏の木のオーラを感じます。


水神社にもお参りします。


御朱印もいただきました。


からす扇子ではないけど、大國魂神社のお祭りの扇子を購入!



今月も無事お参りできました。

ありがとうございましたm(_ _)m