沖縄郷土料理の店 天龍@那覇空港 沖縄 | さとぴのポレポレ日記

さとぴのポレポレ日記

ポレポレと飲んだり食ったり‥の自己満足的な日記

さて沖縄から帰ります(^^)


本部の海から伊江島のシンボル"伊江島タッチュー"を眺めました。




前日は沖縄のお客さんと言うより長年の飲み友達と那覇で大酒飲んで、この日は超絶二日酔い>_<


記憶をなくして、翌朝起きたらホテルの部屋に靴がない!泣

必死で探したら何故か部屋のドアの外にキチンと揃えた靴がありました…なんでやろ?笑


そんなトラブル?笑があってバタバタしたけど"ゆいレール"に乗ってあうあう言いながら那覇空港に到着!


この頃になると二日酔いの辛さからようやく解放され腹も減ってきました^^;


ブロ友さんの"月島長屋寄席さん"から那覇空港での食事は"空港食堂"か"天龍"だよ…ってコメントをいただいたのを思い出し久しぶりにターミナルビル4階にある"天龍"へ(^^)



卓上にはコーレグースが常備!


ソーキそば定食を注文!

ソーキそばとジューシーのセットです。


ソーキそばのソーキは大ぶりでボリューミー!(^^)//

お出汁も鰹出汁がしっかり効いてて、コーレグースをたっぷり入れたら、二日酔いの重病人の身体にほのぼの沁みます汗


ジューシーも旨い!

二日酔いの身だけど美味しくいただきました(^^)☆


今回もいつもながら飲みすぎだけど、沖縄はいいなぁ〜(^^)!

またいこ!


機内から珊瑚礁…


沖縄から帰ったら2日ほど東京で仕事して、次は釧路に出張!

釧路はお初!…楽しみです♪♪

それにしても沖縄vs釧路…気温差約30℃!

大丈夫か?笑


ほんならまた!(^^)//