居酒屋 春海@名護市城(ぐすく) 沖縄 | さとぴのポレポレ日記

さとぴのポレポレ日記

ポレポレと飲んだり食ったり‥の自己満足的な日記

沖縄出張での一泊目は名護泊!(^^)


夜はお客さん3人連れて"居酒屋 春海"へ…地元の人のオススメです!(^^)//

地元の人達で賑わってます(^^)!


刺盛り…鮮度良い沖縄の魚達!


からし菜炒め…


ヒィートゥー炒め…やんばる地方の伝統的な食べ物。

初めていただきます。

ヒィートゥーとはイルカです。

イルカを食べることに抵抗感を抱く人も多いかと思いますが、この地の歴史ある食べ物として、私は全く抵抗感なくいただきます。


くじらの脂身部分のような感じで、ゼラチン質の食感で独特の味がします。


ラフテー…旨い!


グルクン唐揚げ…もちろん旨い!


ナーベラー(へちま)味噌炒め…鹿児島にいる時もよく食べたなぁ〜


ここはなに食べても旨い!

泡盛はもちろんたっぷり飲みました!(^^)♪♪


ごちそうさんでしたm(_ _)m

また名護に来たらいこ!(^^)//