おもろ殿内@那覇市安謝 沖縄 | さとぴのポレポレ日記

さとぴのポレポレ日記

ポレポレと飲んだり食ったり‥の自己満足的な日記

沖縄の夜は"おもろ殿内(でんちー)"へ…

那覇新都心店になります。


沖縄の古民家を移築したような雰囲気のある建物で観光客が喜びそうな店構えです。


桟敷のような席もあり"おばぁ"のお家でご飯を食べてるようないいシュチュエーション♪♪


先ずはオリオンビール!

限定10本の珍しいクラフトビールがあったので注文。

沖縄の地元の人も飲んだことがない珍しいオリオンでした。


さてビールはささっと飲んで泡盛で再度乾杯!(^^)//


泡盛のおつまみ各種!

イカスミ塩辛・豆腐餻・スクガラス奴・島らっきょ!

泡盛がなんぼでも飲める!飲める!^^;


島魚のヌタ!…旨い!


さてさて沖縄名物"ヒージャー(山羊)"の刺身!

北海道からのお客さんは山羊だけは可哀想で食べれん!って言ってだけど食べたら…旨い!泡盛に合う〜!っと言っとりました(笑)


この後6人で大盛り上がり!

泡盛5本空けたらしく最後は誰も記憶なし^^;


楽しい夜を過ごしました(^^)♪♪