煮干しらーめん…いつみ屋@府中市本町 東京 | さとぴのポレポレ日記

さとぴのポレポレ日記

ポレポレと飲んだり食ったり‥の自己満足的な日記

大国魂神社に参拝後、JR府中本町駅方面へ…


前日は飲み過ぎたんで、この日はさっさと帰る予定だったけど、ふと目についたのがこのお店…

いつみ屋…

シンプルな暖簾のみ…

ちょろっと中を覗くとカウンターで皆さんらーめんを美味そうに啜ってました。

コレはええ店発見!

さっそく入店します(^^)!


カウンター8席のみの小さなお店…

満席だったけど、丁度食べ終わった人がいてすぐに座れました。

入ってすぐの券売機で"わんたんめん煮玉子入"をポチッ!


メニューはこんな感じ…


わんたんめん煮玉子入り…オーソドックスなビジュアルです(^^)//

煮干しのいい香りがふわっとします♪♪ 

スープは煮干しのくどさがなく、サラッとして旨味のある好みの優しいスープ…


麺はもちもちしてる縮れ麺…啜りやすくて旨い!

チャーシューはホロホロ柔らかくていい感じです。


ワンタンは皮大きめだけど餡もしっかりのとろんとろんワンタン!(^^)


お店を出たら5〜6名並んでました…人気あるんだなぁ〜


職人っぽい親父さんと若いお兄ちゃんの2人でやってます。

いい店見つけました(^^)!

ごちそうさんでしたm(_ _)m


つけざるも気になるんで、またいこ!