そば処 三角砂場@江戸川区船堀 東京 | さとぴのポレポレ日記

さとぴのポレポレ日記

ポレポレと飲んだり食ったり‥の自己満足的な日記

ある日のお昼に新宿線船堀駅から少し歩いた葛西図書館の近くにある"三角砂場"へ…
老舗蕎麦"砂場"系列のお店です。


腹がペコちゃんだったんで"ミニかつ丼セット"…蕎麦はせいろでお願いしました。

10分くらいしてミニかつ丼セット到着((^^)!
下町らしくけっこうボリュームあります。

ミニかつ丼…丼は小さいけどご飯はみっちり入ってて玉子でとじられたカツもけっこうなボリューム。
甘めのお出汁がご飯に染みて旨い!

蕎麦は細切りで茹で加減も固めで、歯応えも喉越しもいいですね☆
さすが砂場系列のお店です…って言ってもそもそも砂場がなんなのかあんまり分かってませんが(笑)

雨の日だったけどお昼時はご近所の常連さんらしき人が多かったですよ。
接客も良いし、地元の方に人気のお店ですね。

またいこ!(^^)