かしわめし@東筑軒 | さとぴのポレポレ日記

さとぴのポレポレ日記

ポレポレと飲んだり食ったり‥の自己満足的な日記

博多駅から新幹線乗る時な駅弁は大概コレ!って決めてます(^^)!
折尾名物東筑軒の"かしわめし"〜(^^)♪♪  
たいてい新幹線博多駅構内の売店で買います…北九州の折尾駅の名物駅弁ですね。

鶏肉を甘く炊いたかしわと錦糸卵と海苔…鶏のスープで薄味に炊いた甘めのご飯がうまかねぇ〜
甘いうぐいす豆も旨い!
九州では一番メジャーな駅弁と思います。
メッチャ旨い!ってわけではないけどしみじみ美味しい駅弁と思います。

東京駅から新幹線乗る時の駅弁は崎陽軒の"シウマイ弁当"ですね。
コレは王道…旨いね!

いろんな美味しい駅弁があってどれにしようか?って悩むけど、決めとくと駅弁選びにバタバタしなくて楽です(笑)