どうも、4時までのお客人ですニコニコ


イスパハン クルミッ子再販❣️

前回は地元神奈川では売られず、クルミッ子ファクトリーで作っているのを見るだけに終わったワタクシ笑い泣き

↓イスパハン味を作っているのを見ただけの時の詳しい話は、こちらから♪


今回の再販で神奈川県内では、横浜高島屋、鎌倉の本店、鎌倉紅谷のオンラインストアで販売してくれました笑い泣き

ワタクシは、横浜高島屋で購入することが出来ましたラブ

(すでに、イスパハンクルミッ子の横浜高島屋での予約、他での抽選販売申し込み期間は終了しています)


コラボ品は、エルメの方にクルミッ子マカロンもありましたが、ワタクシはマカロンには興味がないので、欲しいのは鎌倉紅谷のイスパハン クルミッ子一択でした口笛

横浜高島屋では、一人2箱まで購入出来ました照れ

一つは、実家に持って行くので、その前に撮影しました口笛


箱の表と裏です口笛

スリーブ式の箱は、いつもの8個入り簡易箱サイズです♪


リスくんが、パリに行ってパティシエになっている姿が描かれています照れ

箱の小窓には、エッフェル塔と、ピエールエルメのマカロンも描かれています♪


サイドは、箱の左右で、別のデザインになっていました口笛

リスくんがクルミッ子を作って焼いている場面なのですが、窓?から見える景色が、それぞれ鎌倉の風景と、パリの風景でしたびっくり


スリーブ箱の押し出し側の片方には、賞味期限♪

もう一方には、封緘シールが貼られていました口笛


ワタクシ、缶の場合だと封緘シールを良い場所に貼り直して保存しておくのですが。

断捨離中なので、箱は、中身を食べ終えたら、すぐに捨てますチュー

でも、今回のイスパハンクルミッ子の箱は、しばらく取っておこうと思いますグラサン

封緘シールを、貼り直しておきました口笛


イスパハンとは、もとは薔薇の名前ですが。

スイーツの世界で、イスパハンと言うと、バラ風味をつけたライチやフランボワーズのフレーバーのことです♪

日本で言うゆず味とか、フレーバーの扱いなので、ピエールエルメだけではなく、ラデュレ など、他のパティスリーでもイスパハン味の販売があります。

でも、最初にイスパハンフレーバーを出したのは、ピエールエルメです♪


では、開封❣️


うわびっくり

この時点で、バラの香りがしますびっくり

こ、これが、あのクルミッ子ファクトリーで、ワタクシの前をただ流れて行ったイスパハンクルミッ子かーラブ笑い泣きラブ

ただ手に入れただけではない、感慨の深さアセアセ


ま、眩しいーっラブラブ

気持ち入りすぎて、イスパハンクルミッ子の存在が、眩しいですグラサン

さらに香る薔薇、イスパハン8個入りです♪


個包装の絵柄は、パティシエのリスくんと、ピエールエルメのロゴ入りマカロンラブラブ


では、封を解きますグラサン

お姿拝見❣️

色が鮮やかびっくり

そして、上下のクッキー生地が薄い❣️

通常品は、ほんの少し、もうちょっと厚い気がします。

個包装のフィルムサイズは通常品と同じなので、ジャムが入る分、生地を薄くしたのかも?

キャラメル部分の厚みを減らしていない印象なので、やはり生地を薄くした印象ですが、どうかな?


裏側です♪


上下の生地とキャラメル層の間にうっすら黒くみえるのは、バラ風味のフランボワーズジャムです♪

(製品表示は、英語名のラズベリーになっています)

びっくり

くるみの逆向きハート発見ラブラブ


では、実食❣️

うわあーびっくり

ジャムのせいか、生地がいつものより、やわらかーいびっくり


クルミッ子が、クルミッ子じゃなくなって、ピエールエルメになってるーラブラブラブラブラブラブラブ


イスパハンのマカロンは食べたことがあるので、イスパハン味は知っていましたが。

クルミッ子のキャラメルと出会ったイスパハンときたら、クルミッ子をフランスへ軽々と連れてゆきましたびっくりラブびっくり


なんでしょう、イスパハンのバラの風味がすごいんです、あとあとまで、喉奥に感じる気さえします。だからか、キャラメルのほろ苦さがより強く出てるラブラブ

こ、これは、子供に食べさせては、イケナイ食べ物ですねグラサン

味の違いのわかる大人だけで味わってください口笛


しかも、これはコーヒーはダメですねアセアセ

せっかくのバラの風味は、無糖の紅茶で、ぜひ味わって欲しいですラブラブ

ダージリンやアッサムあたりが良いかと。

フレーバーティーや、アールグレイ では、せっかくのバラの風味が、イスパハンの味がもったいないですチュー



まだ手に入れられないかたが、いらっしゃると思うので、再々販を望みます照れ

今だけで終わらず、年一回とか、毎年の限定品にして欲しいくらいの完成度だと思いますラブ


イスパハン クルミッ子♪

失礼して、お先に頂きましたー口笛

気になるコラボ商品

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する