どうも、4時までのお客人ですニコニコ


6月11日に開催された「和菓子縁日in横浜高島屋」で、ワタクシが買った和菓子をご紹介するシリーズ、第3回です♪


和菓子縁日の詳しい概要は、第1回をご覧下さい照れ

↓和菓子縁日の詳しい話は、こちらから♪




今回、ご紹介するお菓子は、こちらの二つです口笛


まずは、こちらから♪

千葉県 角八本店の落花生くりーむ大福です口笛


生クリームが入っているので、生クリーム大福のカテゴリーには入るかと思いますが、いわゆる生クリーム大福みたいなホイップ感のある中身ではないです口笛


中身は、ホイップ感があまり無く、づんだ餅のピーナッツバージョンって感じで、美味しいです照れ


では、二つ目は、こちら♪

愛知県 むらさきやの水羊羹ですラブ


これは、店主さんが当日の朝に、新幹線で手持ちで持って来て下さったものです。

かなり重いお品です口笛

手で持てる40本を紙袋に詰めて、両手に。


ワタクシ、整理券の番号が40番よりだいぶ後ろで、心配していたのですが、なんとかワタクシの番の時まで、残っていてくれました口笛

では、開封❣️

包装紙の中には、簡易箱。

簡易箱の中には、プラスチックケースに流し込まれた水羊羹が入っていましたびっくり


水羊羹は、かなりの厚みですびっくり


表面に気泡はもちろんなく、素晴らしい仕上がりラブ


封入されていた紙のやり方通りに、切り出して見ました口笛

切り出してみましたと言ってますが、切り出すのは、かなり大変でしたチュー


こし餡好きなワタクシは、水羊羹も大好きなのですラブ

むらさきやさんの水羊羹は、ようやく形を保っているくらい瑞々しくて滑らかな口当たり。

それでいて、餡が薄いわけじゃないから、素晴らしいのですラブラブ


水羊羹を買うと、偽物のあじさいの葉が巻かれていることがよくありますが。

このお皿は、そんなイメージなので、実際に載せてみて、水羊羹のためのお皿みたいだなと、思いました口笛

↓葉っぱのお皿の詳しい話は、こちらから♪



では次回、その④では、こちらのリストから、購入した別のお菓子をご紹介します照れ


和菓子縁日は、毎月開催♪

来月は7月9日、横浜高島屋にて。

おかしを買うならここがおすすめ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する