どうも、4時までのお客人ですニコニコ


「第3回クッキー博覧会in横浜そごう」シリーズの中で、突如始まった『開幕初日、全部見せます❣️』ミニシリーズの第2回です♪

このミニシリーズは、写真を貼るだけ貼って、コメントを載せて行きます照れ

↓初日、開店前の詳しい状況は、こちらから♪


まずは、ワタクシの大本命、リビエールから口笛

誰もまだ購入していない、開店後、すぐの写真です♪

並べ方からして、ピンクの包装紙のマノンは、コレくらいしか持って来てないみたいですびっくり


昨年の第2回クッキー博覧会では、1番人気で、長蛇の列だったリビエール♪

昨年末に、絵の版権切れにより、缶の絵柄と包装紙がリニューアルされました。

横浜そごうの地下食品売場に常設店舗が出来た事もあって、5人ならんでるかな?というくらいの落ち着いた売場になりましたチュー


上段真ん中のラングドシャのプチサイズが、今回人気みたいです♪

ワタクシのお目当ては、催事だけの限定品で、本店でもどこでも売っていない、リビエールのレーズンサンドですラブ


注・レーズンサンドは要冷蔵商品ですチュー

お店で付けてくれるのは、2時間分くらいしか持たない保冷剤なので、遠方の方は、自宅からキャンプ用のガッツリした保冷剤を用意して来ないと、クッキーが、やわやわになりますガーン

レーズンサンドは、数が少ないですが、初日は知らない方が多かったのか、13時くらいまで、あったみたいです口笛

土日は、そうはいかないとは思いますが。


モロゾフ、新ブランドですラブ

まずは、クッキー博覧会でお披露目された新ブランドの「TEA BREAK」ラブラブ

もう、このピンク缶の素敵な姿に、一目惚れですラブ

ワタクシの好み全開で作りましたって感じの、缶で。ワタクシと好みが同じ方が、デザイナーさんにいたみたいですグラサン



しかし、残念なことに、ピンク缶のフタには、しっかり閉じるための窪みが無いため、もはやフタは載ってるだけガーン

この缶の詳細は後日、個別の缶紹介編にて口笛


モロゾフには、窯出しサブレのチーズサンドもありました口笛


フラワーピクニックカフェ♪

北海道のお店です照れ

お花のぼうろ、だそうで、花の形をしてるのが珍しいです♪

気になるかたは、写真を伸ばして見て下さい照れ


秋田「くら吉」♪

くら吉と書いて、クラキチと読みます♪


渋谷の忠犬ハチ公は、実は秋田出身の秋田犬なので、その縁で、渋谷にも店舗があります♪

よく催事には参加されているお店なので、他の催事でも、見かけたことがあります照れ

缶の色は、定番色の綺麗な薄い緑のみ。

いつか、ピンク色の缶を出してくれないかと期待して、ワタクシがいつもチェックしているお店ですチュー


フランス直輸入のラ・サブレジエンヌ♪

表記は、ラ・サブレジェンヌじゃなくて、ラ・サブレジエンヌです口笛


去年は、ワタクシは窓付きの扉缶を買いました照れ

ゾウとライオンも素敵ですが…このツバメ缶が欲しいのですラブ

しかし、お皿意外、黒いものはほとんど無い家なので、買うかどうかいつも迷っていますチュー

猫バージョンもあります♪


トシ・ヨロイヅカ♪

毎年売っているピンク缶口笛


ピンク缶コレクターのワタクシだけに、見かけるたびに、買おうかなあ?とは思うのですが、ネットで見るより実物はキツめのピンク色ですし、缶フタのデザインも単調で、手が出ずアセアセ

ピンクなら何でも良いわけでは、ありませんチュー

スモーキーピンクみたいな、青もオレンジも紫も、何も他の色みが強く出ていない、グレーの色に合うような可憐なピンク色が好きですグラサン


フェアリーケーキフェア♪

なんとびっくり❣️

Instagramで、今期の販売は5月21日までと発表されていた季節限定のピンク缶が、クッキー博覧会には、ありましたびっくりびっくりびっくり

しかも、6月くらいから店舗で販売される夏のブルー缶も、クッキー博覧会で、先行販売していますびっくり

白、ピンク、ブルーの3種類が、同時に買えるのは今、クッキー博覧会だけですラブ



ブルー缶は、単品販売の他、「ボール&チェーン」のコラボバッグとのセット販売がありました口笛

ブルー缶には、猫顔クッキー14枚と、レモンの形のクッキーが一枚入っています♪

先行販売のため、数量限定だそうです口笛


フェアリーケーキフェアにも、冷蔵商品の生バターサンドが4種類売っています♪



ちょっと、目を休ませて、おやつを食べますグラサン

では、またのちほど♪

みんなにオススメしたい菓子缶

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する