どうも、4時までのお客人ですニコニコ


今回は、モロゾフの新ブランド、TEA BREAKのご紹介です♪

第3回クッキー博覧会先行で、新ブランドのお披露目ということで、買ってきました口笛


クッキー博覧会TEA BREAKの売り場です♪


モロゾフでは、クッキーサンドの販売も同時にありました♪


もちろん、購入してその場で食べました♪

窯出しサブレのレアチーズサンド♪

食べた感想などの詳しい話はすでに、以前の記事に書いていますので、そちらをどうぞ口笛

↓クッキーサンド3種食べ比べの詳しい話は、こちらから♪



ワタクシが購入したのは、こちらのピンクの缶です♪

中身は、ブルーはパルミエパイ2種が8個、ピンクはリーフパイとクッキー3種10個ですが、缶のサイズは、ブルーとピンクは同じだと思います。

グレーっぽい白缶は、全種類入りで、一番大きいです♪


このピンクの缶は、一目惚れでしたラブ

ピンク色が薄すぎて白にみえちゃう残念な缶があったりしますが、これは、缶の薄いピンクが、ちゃんと薄いピンクで、大好きですねラブ

しかも、紫とかオレンジ、青が濃く出ちゃうピンクがありますが、これは、本当にピンクらしいピンクで、素敵ですラブ

文字の感じとか、縁取りのデザインとか。

どなたか、ワタクシに聞き取りして、作ってくれましたか?って感じで。

モロゾフの新ブランド立ち上げメンバーの方の中に、ワタクシと同じ好みの方が、いらっしゃったようですびっくりグラサンびっくり


缶の逆サイドです口笛


缶裏の製造表示シールです♪

缶裏は、無塗装で残念な上に、製造番号が印字されていましたびっくり

そのあたりまでは、ワタクシとは好みが同じではなかったみたいですチュー


では、開缶❣️

個包装なので、10個しか入ってないわりには、缶が大きくて、重さも軽いです照れ


ちなみになのですが。

このフタ…グッと閉まりませんガーン

逆さまにすると、するんと落ちますアセアセ


通常、缶には、フタがきちんと閉まるように、本体とフタに凹凸がつけてあり、噛み合います。

もしくは、凹凸をつけない場合は、フタと本体上部がハマるように、本体側にフタを受け止めるための出っ張りを一周つけています。


不思議なことに、TEA BREAKの缶には、そのどちらもなく、載っているだけなので、逆さまにすると、フタが取れてしまうのですびっくり

新ブランドのお披露目販売なので、このあと改良版が販売されるのか、このままなのかは、わかりませんがアセアセ


でも、これは逆に、すごい缶だな、と思いましたびっくり

百均の重ねられる収納ケースで、載せるだけのトレイみたいな形状のフタのプラスチックケースが流行りましたよね?

もはや、アレだわとびっくり

缶は、凹凸でしっかりフタがハマっているので、開ける時は、両手を使わないと開けられないのですが、この缶は、片手で持ち上げるだけで、開けられますびっくり

この缶を、いくつも買って、収納缶として重ねて使ったら、フタを開けるのがラクだし、良いなと口笛


クッキー缶は、少し、上げ底でした口笛


中身の全量が、こちら♪


ピンク缶には、2種類のクッキーとパイが1種類入っています♪

中身によって、個包装のパッケージの色が違いますね♪


リーフパイ、ガレットブルトンヌ、アーモンドクッキーの詰め合わせ♪


クッキーとパイのお味は、いわゆる工場生産の普通に美味しいモロゾフテイストですグラサン

万人受けするかわりに、手作り感無いソレですチュー


ピンク色缶には、3種類しか入っていませんが、白缶には、この6種類が入っているようです口笛



第3回クッキー博覧会in横浜そごうは、2024年6月3日まで。

最終日は、17時閉場ですので、お気をつけ下さい照れ


モロゾフのTEA BREAK♪

失礼して、お先に頂きましたー口笛

みんなにオススメしたい菓子缶

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する