どうも、4時までのお客人ですニコニコ


京都シェリーメゾンドビスキュイ開店5周年記念、ヒグチユウコ スペシャルコラボ缶♪

長らく参戦していた争奪戦…ゲリラ販売で、とうとうヒグチユウコさんのコラボ商品が購入出来ましたので、ご紹介させて頂きます照れ


届いたのが、こちらの箱ですびっくり

クール便で届いたので、箱も缶も冷たいです口笛

二缶入っているのに、意外と小さな段ボール箱で、驚きますびっくり


では、開けてみます♪

わあ、缶がみえるラブ

やだアセアセ

すぐ見えちゃってるのに、カッターで切っちゃったガーン

プチプチがあったので、なんとか缶は無事でしたチュー

みなさま、お気をつけ下さいアセアセ


なんか、お顔が、見えてますラブ


では、開封❣️

いやーラブラブラブラブラブ

手元に、この缶が今ある現実が信じられないアセアセ

それほどに、争奪戦は過酷でしたタラー

購入の詳しい顛末は、前回の記事をご覧下さい♪

↓詳しい顛末は、こちらから♪


今回、ワタクシが購入出来たのは、季節限定味の桜セットです♪

桜&グリオットチェリー2種類の味入りのビスキュイサンド缶と、3種類の味入りのショコラサンド缶の2缶セットです照れ


今回は、ビスキュイサンド缶をご紹介しますラブ

長靴を履いたかわいい猫ちゃんは、店主さんの飼い猫で、ロシアンブルーのLeo君。

ヒグチユウコさんの提案で、Leo君をメインにデザインすることに決まったそうです口笛


リボンは、こんな感じにかかっていました照れ

桜セットだから、桜色のリボンだったのだと思います。お味によって、リボンの色が違うようです♪


缶裏には、シェリーメゾンドビスキュイのオリジナルトートバッグの絵が描かれていました♪

製品表示のシールでリボンを貼り付けてありました。

こちらのシールは、糊が強めと聞いていたのですが、ワタクシの場合は、わりと綺麗に剥がれましたびっくり


では、リボンを解きますラブ



サイドは、こちらです♪

両端は違うデザインで、長い側面には同じシェリーの文字がデザインしてあります♪


詳しく、見てみましょう口笛

シェリーメゾンドビスキュイの定番のビスキュイサンドは、いちご&フランボワーズサンドなので…その定番ビスキュイサンドと、ヒグチユウコさんのキャラクターのオカヒトデがデザインされています♪


店主の小林かなえさんは、本も出されている方なのですが、フランスで修行されているので、缶にもフランス語が♪


とにかく、お花がたっぷりのデザイン缶です♪

食べ物の缶だからと、ヒグチユウコさんが、いつものヒグチユウコ ワールド全開はやめて、お菓子缶向きにデザインされたそうなので。

ヒグチユウコさんの絵が苦手な人に見せても、全く大丈夫な缶に仕上がっていますラブラブラブ


では、開缶❣️

中には、赤いショップカードが入っていました♪

このショップカードも、今回の缶のための、ヒグチユウコさんのデザインです。

シェリーメゾンドビスキュイの文字も、ヒグチユウコさんが書いています♪


そして、中身が、こちらラブ


中身は、ビスキュイサンド9個入り♪

桜が5個に、グリオットチェリーが4個の配置ですね口笛


それでは、いただきますラブラブ

この前、ヒグチユウコさんのお店、ボリス雑貨店で買ったマグカップと一緒にラブ

色合いからして、缶とマグの、絵柄の、なんとなじみの良いことでしょうかラブラブ

同じかたが描いているので、当然ですが、色合いがまた似合いすぎびっくり


上からだと、サンドが見づらいので、真横からも、どうぞ口笛

どちらも、ベースは、ホワイトチョコレートを混ぜたバタークリームです♪


ちょっと、お皿を替えてみました口笛

ビスキュイサンドは、直径約4.5センチの小さいサンドですが、クリームがたっぷり詰まっているので、一つでも満足度が高いのですが。

ホワイトチョコレート好きのワタクシ…美味しすぎて、続けて、もう一つ食べちゃいましたチュー

ホワイトチョコレート味なので、少し甘いですラブラブ


本当は、定番のいちご&フランボワーズサンドがクリームがピンク色で、そちらが良かったのですが、食べてみたら、ホワイトチョコレートベースのお味の桜&チェリーサンドで良かった気もしましたグラサン

いちご&フランボワーズサンドの方は、ベースが少し酸っぱいのが特徴のルビーチョコレートを混ぜたバタークリームなので、ホワイトチョコ好きなワタクシは、ホワイトチョコレートベースのサンドで良かったなと。

でも、定番なので、いちご&フランボワーズサンドも、食べてみたい気は、しますねグラサン


サンドの中身です♪

カパッと割りましたグラサン


◎桜の花が付いているのが、桜サンド♪

→中に京都の都製餡の桜餡が入っていて、表面には観山桜の塩漬けが付いていますラブ

◎チェリーが付いているのが、チェリーサンド♪

→フランスの瓶入りグリオットチェリーを使っています♪

リキュール漬けなので、アルコール分があります。ワタクシは弱いので、ちょっとポオッとしましたチュー

ホワイトチョコレートに、チェリーが良く合いますラブラブ

ワタクシは、チェリーも、ホワイトチョコレートも大好きなので、とても美味しかったですラブラブ


また、あとで写真を撮り直したので、お皿が違いますがアセアセ

桜餡を良く見てみたくて、ナイフでカットしてみましたグラサン

ものすごく綺麗なピンク色でしたびっくりラブびっくり

中の粒は、桜の葉でしょうねラブラブ

桜サンドは、甘いホワイトチョコレートの風味に、桜餡が合わさり、桜の花の塩漬けがほどよいアクセントになっていて、すごく美味しかったですラブ

どちらのサンドも、美味しかったのですが…どちらかと言うと、より好きなのは、桜サンドですねラブラブ



ビスキュイは、英語で言うと、ビスケットなのですが。

クール便で来たし、クリームも挟んでいるから、少しくらいはビスキュイが柔らかくなっているかな?と思ったら、とんでもない…クリームは、もっちりで、ビスキュイ部分が、本当にサックサクで、びっくりでしたびっくり


では、ちょっと、ここで缶の全景をお見せします口笛






残念ながら、ヒグチユウコスペシャルコラボ缶での、この桜&チェリーサンドの販売は、終了してしまったのですが。

シェリーのオリジナル缶なら、毎年販売されているお味なので、また来年も桜&チェリーサンドは、販売されるようです♪


◎購入方法ですが。

京都の店舗に行く方法と、オンラインストアでの方法があります。

ブログを読んで下さっているかたは、オンラインストア利用の方が多いと思うので、オンラインストアについて、お話します。

ヒグチユウコスペシャルコラボ缶は、4月の最終日曜日まで、シェリーの公式オンラインストアで販売しています。毎週日曜日の夜8時からの販売ですが、毎週1分以内にソールドアウトです。

ほとんどの人は、買えないので、ゲリラ販売を狙った方が良いと思います。

初期の頃は、ゲリラ販売も瞬殺でしたが、最近は、30分近くカートが開いている時も多いです。

以前に、公式から発表されていたのは、木金土の14時から16時頃のゲリラ販売で、土曜日は確率が高いというものでした。

ですが、実際には、月曜日にゲリラ販売されているのも、16時過ぎに販売されているのも確認されています。

ワタクシとしては、ゲリラ販売があるのは、最終販売日前日の4月27日までかなと。

それまでの、月曜日から土曜日までの15時から16時半あたりに公式オンラインストアをちょこちょこチェックしてみるのが、狙い目かなあと思っています照れ

しかし、これは、ワタクシの個人的な感想なので、それで買えるかは、運しかありません。

実際に、ゲリラ販売されない日も、多くあります。

オンラインストアでの公式販売は4月28日で一旦終わりですが、夏頃に、オンラインストアでまたヒグチユウコスペシャルコラボ缶の再販をしたい意向があるそうです。

そして、もしかしたら、5月2日〜4日の夕方に未告知販売をするかもしれないとも、Instagramに書かれていましたびっくり

変更があるといけないので、確実な期日は、ご自身で再度、シェリーの公式Instagramで、ご確認下さい♪



それでは、次回のシェリーヒグチユウコシリーズ、その③は、ショコラサンドのご紹介です♪


シェリーメゾンドビスキュイ ヒグチユウコ

スペシャルコラボ ビスキュイ缶♪

失礼して、お先に頂きましたー口笛


気になるコラボ商品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する