どうも、4時までのお客人ですニコニコ


とうとう買えましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

オンラインでは、2024年1月29日から、販売が始まった京都のシェリーメゾンドビスキュイ開店5周年記念のビスキュイ缶❣️

ヒグチユウコ スペシャルコラボ缶ですラブラブラブ


事の顛末を、少しお話しさせて下さい♪

毎週日曜日のオンラインストア公式販売は、4月末頃で販売終了予定なので…あと日曜日は何回ある?買えずに終わるの?…と、ヒヤヒヤしていましたアセアセ

先日、ワタクシのブログでも、速報をお伝えした通り、ゲリラ販売を捕まえる事が出来て、やっと購入出来ましたラブラブラブラブラブ



オンラインストアの毎週日曜、夜の販売は、1分以内に販売終了する争奪戦ですガーン

頑張って初回から毎週かかさず参加し続けていましたが…毎回支払い画面まで進むも、毎回最終画面で、在庫不足でソールドアウトガーン笑い泣きガーン


ビスキュイ缶が販売開始した後、1、2週間は、ゲリラ販売の匂わせを公式がInstagramでしていてくれたのもあって、ゲリラ販売を捕まえるべく、毎日4時間から2時間、iPhoneを握りしめて、リロード、リロードの繰り返しアセアセ

リロードしていると、人間ですか?とチェックボックスにチェックを求められるので。

はい、人間ですよ、とチェックを入れるたびに、心くじけそうになりますが、無の境地で、リロードを続けました笑い泣き


それでも、初期の頃は、ゲリラ販売をお店の方がやったりやらなかったりで、空振りばかり…一度ゲリラ販売開始に立ち会えた時があって、すぐにカートイン出来たのですが、支払いを待つグルグルが画面に出ているのを待っていたら、30秒たたずに、カートから在庫が消えてましたガーン

在庫が、1分ほどで消える日曜日の販売より、ゲリラ販売は、売り切れが速かったですびっくり


やはり、日曜日の公式販売より、ゲリラ販売の方が、出している数が少ないからでしょうねアセアセ

それに、それだけの人が日曜日だけでなく、ゲリラ販売待ちもしているんだと、驚愕の出来事でしたガーン

シェリーメゾンドビスキュイさんでは、京都のお店で販売もしていますが、毎週日曜日の販売時には、毎回20万人ものアクセスがあるそうですアセアセ


ゲリラ販売を捕まえるために、シェリーのサイトにかかりきりになると、画面から目が離せませんから、だんだん生活がままならなくなってゆきましたアセアセ

ついに、販売開始2週間ほどで、ワタクシはゲリラ販売から自主的に撤退…日曜日の公式販売にだけ、参戦していましたチュー


でも、先に書いた通り、日曜日の販売では、20万ものアクセスで買えないんですよね。

ワタクシの第一希望は、ヒグチユウコ缶の色味に中身がピッタリ合っている定番缶の、いちご&フランボワーズサンドですが、お気に入り登録数も一番数が多いので、激戦。

もう、こうなったら、缶が手に入ればいいから味はなんでも良いと…たまには、お気に入り登録数の少ない缶の方を狙ったりしましたが、それでも買えずアセアセ


最近はもう、ゲリラ販売の争奪戦には積極的に参戦はしていませんでしたが…1日に1回くらいは、シェリーさんのInstagramの投稿をチェックするので、その時には、同時にオンラインストアを覗くことにしていました口笛


そしたら、先日…たまたま、なんとびっくり❣️

カートがオープンしていたのですびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


えーびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり❣️

うそーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

信じられなーいびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

いちご&フランボワーズじゃないけど…桜缶、良い、かわいいラブラブラブ


会員登録はもちろん済ましてありますから、慌ててカートインして購入アセアセ

会員登録を先にして、クレカ情報や住所を先に登録しておかなければ、争奪戦の場合には、間に合いませんグラサン

ですが、この日のゲリラ販売は、カートが30分ほども、開いていたようで、驚きましたびっくり

慌てて、みなさんにもお知らせせねば!と、速報で、ブログをアップした次第でしたグラサン


あとで、Xの方を見てみたら…この桜缶の前に別の缶が先にゲリラ販売されていて、買えましたの書き込みがありましたびっくり

ゲリラ販売待ちの人はそちらを先に買ったために、待機中の人が一旦、ごっそりいなくなり。

そこに少し時間を空けて桜缶がゲリラ販売されたものだから、30分近くもカートが開いている、ラッキーな時間が生まれたようですびっくり

↓ゲリラ販売、速報時のブログは、こちらから♪


そして、16時13分。

購入完了から、すぐに届いたメールが、こちらです口笛


そして、16時37分。

お店から、発送完了のメールが届きましたびっくり


ええっびっくり⁉️

20分ちょっとしか、時間が経ってませんけどアセアセ

シェリーさんの発送は、速い速いとは、聞いていましたが、これほどとはびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


クロネコヤマトさんからもメールが来て、日時指定が出来たので、翌日の午前中に指定がけして。

購入した翌日の朝、9時半には、京都から横浜に届きましたびっくり


長くなりましたので…、みなさまお待ちかねの、ビスキュイ缶のご紹介は、次回とさせて下さいチュー

みなさま、ビスキュイ缶の隅々までご覧になりたいと思いますので…ワタクシ、4時までのお客人らしく、缶の隅々まで、次回はご紹介させて頂きたいと思いますグラサン

(スペシャルコラボ缶は、公式から、一旦販売終了するも、再販の可能性ありのお話しが、この度、出ました❣️それについてと、ゲリラ販売攻略法も、書く予定です♪)


そうそう、今日は日曜日❣️

夜8時から、シェリーさんの公式オンラインストアで、ヒグチユウコ スペシャルビスキュイ缶の販売があります。

欲しい方が、買えますようにラブラブ


シェリーメゾンドビスキュイ

ヒグチユウコ スペシャルコラボ缶♪

失礼して、お先に頂きました笑い泣き


気になるコラボ商品