どうも、4時までのお客人ですニコニコ


先日は満開の横浜公園のチューリップをご紹介しましたが、今回は現在の山下公園の様子をご紹介します照れ

ゴールデンウィーク中に、お出かけを考えている方のご参考になればと。

↓①の横浜公園の満開のチューリップは、こちらから♪



ガーデンネックレス横浜は、横浜市の広い範囲で毎年開催されている、花と緑のイベントです♪

ガイドブックを見ると、横浜公園のチューリップ&花壇展は、ガーデンネックレス横浜の中でも、第46回「よこはま花と緑のスプリングフェア」2024という位置づけみたいですね照れ


撮影日は、記事の①②とも、2024年4月10日の話だったのですが…今回、②を書かないうちに、27日にまた山下公園に行ってきたので、27日に撮影した写真も混じります。

バラの咲き具合の参考にして下さい♪


横浜公園から、歩いて山下公園へと、入ります口笛

4月10日撮影です♪


花壇展は、4月30日までです♪


横浜スタジアムを模したものもありました口笛


開催場所の山下公園は、海に面しているので、船と一緒に花の写真が撮れます♪


花壇は、規定の四角い枠内に収まっていまして、公園内の小道の両脇に、いくつも並んでいます♪


農協のマークが、濃いびっくり


花壇展は、コンクール型式になっているので、賞をもらっている花壇もあります♪

横浜らしく、船ですね口笛

他にも色々とありましたが、花壇展は、ワタクシが気になったものだけ、撮影しましたチュー


山下公園のバラは無料とは思えないほど素敵なのですが。
多分、2500円の入場料金を取っても文句が出ないほどなのですが、無料なのです口笛

4月10日では、まだまだでした。

この噴水エリアの向こう側が、バラが咲きほこる場所なのです♪


この時は、ガンダムはまだ解体作業中ですが、いましたね笑い泣き

見ていたら、腕が外されていきましたアセアセ


バラのエリア。

この場所が、時期になるとすごいことになりますから、何も無い時の姿も、知っておいて欲しいですね、逆に口笛






バラは、まだまだつぼみです口笛





会場には、ガーデンネックレス ヨコハマの文字と、ガーデンベアの姿がありました照れ


さて、この状況が、半月でどう変わったか。

ここからは、27日の様子です口笛


だいぶ、農協のマークは、花が落ちましたねアセアセ



あ、カラスびっくり

ここは全く咲いていなかった場所ですが、少し花をつけていました照れ


色はついていますが、バラではない花が、チラホラ出てます。


早咲きのバラが少しだけ。


27日にこれでは、バラが満開になるのは、まだまだ先ですねチュー


あ、ちなみに…ガンダムはもう、横浜からいなくなっていましたガーン


たしか去年は、バラを見に行けそうな日が雨で、ワタクシは時期を逃したような気が。

満開のバラの時期に、山下公園に行けたら、③があるかもしれません⁈

山下公園の現在のバラの開花状況、現場からは以上です口笛