どうも、4時までのお客人ですニコニコ


昨日、ベイスターズの試合を見に行ったのですが、横浜公園ではチューリップが見頃でしたラブ

横浜公園へと、入ります照れ


横浜公園のチューリップは、大きく分けて、2カ所に分かれています。

関内駅側の広いエリアと、中華街側の池近くのエリアです照れ

まずは、関内駅側の広いエリアから♪

もう、手前から、かわいい綺麗な花々が、お出迎えラブ

現在、関内駅側から入ると、工事中でパネルが貼られているところがあるので…そこを過ぎると、チューリップが、目に入ってきますラブ


うわあ、満開ですラブ



色も、たくさんラブ

先が尖っているのや、グラデーションになっているのや、種類も、色々ラブラブ




何これ、素晴らしすぎて、写真を撮る手が止まりませんびっくり








ほとんどが色分けされていますが…色とりどりのチューリップのエリアもありました照れ



公園、中央あたりの桜のエリア♪

横浜公園には、桜もあるのですが…桜は、もう綺麗に咲いては、なかったですねアセアセ

枝先に、いくつか残っているくらいガーン


それでは、中央の噴水の向こう、中華街側のエリアに移ります口笛


そうそう、この小道の先に、濃いピンクのシャクナゲがあるのですが。

その先に見えるレンガ作りのビルの屋上は、エレファントカシマシの「さあ、がんばろうぜぇ〜♫」の歌い出しで有名な曲『俺たちの明日』のプロモーションビデオが撮影された場所なんですよね口笛

夜は、こんな感じ♪

中には、ベイスターズが経営するショップとビアレストランが入っています♪

気になるかたは、YouTube等で、エレカシのPVを見てみて下さい、横浜スタジアムが後方に映り込んでいますよグラサン



小道を抜けると、日本大通り側の入口に出るのですが…ガーデンネックレス横浜2024の公式ガイドブックが置いてある看板がありました。

去年までは、ここにも公式キャラクターのガーデンベアが看板横にいたのですが、今年は、まだいないですねアセアセ


ガーデンネックレス横浜は、横浜市の広い範囲で毎年開催されている、花と緑のイベントです♪

ガイドブックを見ると、横浜公園のチューリップは、ガーデンネックレス横浜の中でも、第46回「よこはま花と緑のスプリングフェア」2024という位置づけなんですね照れ


それでは、中華街側のチューリップエリアの写真です口笛



ワタクシは、意外と、こちらのエリアのチューリップの方が好きですねラブラブ

高い木に囲まれて、少し暗がりにはなるのですが、直射日光に当たりすぎないからか、花に潤いがあるような気がします照れ




噴水手前から、中華街側入口近くの池の間にチューリップエリアが広がっています♪





横浜公園のチューリップは、満開を過ぎた感はありますが。

まだ、つぼみの区間も結構ありましたから、もう少し、充分に楽しめそうです照れ


ちょっと長くなりましたので、ガーデンネックレス横浜2024の山下公園編は、次回と致します口笛