どうも、4時までのお客人ですニコニコ


東京上野、国立科学博物館で開催中の大哺乳類展3ですが、本日からヒグチユウコさんのグッズ第2弾が発売になるというので、行って来ました口笛


↓第一弾グッズの詳しい話は、


あいにくの雨ですが、国立科学博物館には、たくさんの方がいらしてました。

それでもやはり、大雨の上野…第一弾初日ほどの混雑はありません口笛

結果を最初に言うと…第二弾のグッズは、新しい絵が出ると期待して行ったのですが、すでに発表されている絵からグッズを作り直しただけのものでしたびっくり笑い泣きびっくり


ワタクシ、何も買わずに特別展を後にし、常設展をじっくり、たっぷり見て帰りましたグラサン

以前から行きたかったにもかかわらず、いつも混んでいて、入ることが出来なかったスターバックス上野恩賜公園店にも、初めて寄りました口笛


今回は、グッズ申し込み用紙が配られるようになっていましたびっくり

並び場所は、前回と同じで、第一会場と第二会場の間の通路です。

通路の先に、グッズお渡し場があり…近くなると、注文用紙が配られます。

裏にもリストがあり、裏は第一弾のTシャツのリストでした口笛


壁に貼られたグッズを見ながら、用紙に希望商品数を記入し、グッズを受け取る事になるのですが。

注文用紙が配られるのが、グッズ受け渡し場直前すぎて、みんな即決出来ずに決まらないから…先の人の悩み待ちみたいになっていて…列がなかなか進まないのですガーン

本当は、列に並んだ順にグッズを受け渡したいのだろうけど…決まらない人が多いから、後ろの順番でも、先に用紙に記入した人が、微妙に先に受け取る感じになってましたアセアセ

これだと、在庫がなくなる時には、後ろに並んだ人が買えて、前にいた人が買えない場合も出てきちゃいますねタラー

記入ボードはかなり余っていたから、もっと早く配って、悩む時間を取らせておけば良いのにな、とは思いましたがアセアセ


壁に貼られたグッズたちです口笛

ポスターは第一弾から引き続き。ハンカチは、新グッズです♪

ハンカチの購入は、一人一枚のみ。

実は、一番期待していたハンカチ。

明るい色の、別な柄のハンカチなら、即決してましたが…。

買うかどうか、最後まで迷いましたが…この柄だと、使わないで飾るだけになるので、買うのは、やめました口笛


新グッズです♪

ヒグチユウコさんのマスキングテープは、何個か持っていますが、もったいなくて使ってないので、これも買わずアセアセ

マグネットも、冷蔵庫には何も貼らない主義なので、使わないので、買わずアセアセ


新グッズです♪

もともと、トートバッグは使わない人な上に、先日、ボリス雑貨店でトートを一つ買っていたので、これも買わずアセアセ


第一弾からのTシャツ♪

買いたかったボリスTシャツのMサイズがありましたが、初回に泣く泣くLサイズを買ってしまっていたので…。

ギュスターブくんの方を買ってしまおうかと、最後まで悩みましたが、やはり目力強く感じて、買えずアセアセ


新グッズのTシャツ2種類、白黒あります♪

ポスター柄と、クリアファイルの心臓柄がTシャツになりましたチュー

ポスター柄は、男性向けに良いかも♪

ちょっと、Tシャツとして買いたい柄ではなかったので、買わずアセアセ


第一弾からあるキッズサイズのTシャツ♪

キッズサイズの方が、割合的に絵が小さいです。絵が小さい方が、かわいいな💕


やだー、貼るのに、ヒグチユウコさんのマスキングテープ使ってる、かわいいラブ

人気のサクマドロップスは、品切れ中でしたガーン

他に、ポストカード3種類が第一弾から売られているのですが、在庫が余っているのか、そちらは第2会場のショップの壁棚の方に、その他のグッズに紛れて置いてありました♪


結果、何も買いませんでしたチュー

第一弾の時みたいに、即決できるほど…本当に自分が欲しいと思ったグッズがあった時に、ヒグチユウコさんのグッズは買いますラブラブ

特別展の入館料を払ってまで来ているのだからと…流れに任せてグッズを買い足さなかった自分を、褒めてあげたい気持ちになりましたグラサン

おかげで、レジの列に並ぶこともなかったので、常設展示を見る時間がたくさんとれました照れ


常設展示の日本館♪

建物も、素晴らしいのですラブ

忠犬ハチと、南極大陸のジロもいます♪


地球館照れ

展示を見下ろせるレストランが、館内にあります♪

↓ 


常設展示の方こそ、見て欲しいものがたくさんある博物館です照れ


出口のクジラの後ろに、桜ラブラブ


あ、ワタクシが寄ったスターバックスは、こちらですグラサン

上野恩賜公園店、博物館の近く…上野動物園の正門横にあります♪



コーヒー&クリームラテがあったのでラブ


この時、外は雨粒が、すごいです。




国立科学博物館で開催中の大哺乳類展3は、2024年6月16日までです照れ

売り切れのグッズは、入荷次第、公式Xにて、知らせてくれるそうです。


失礼して、お先に観に行きましたー口笛