どうも、4時までのお客人ですニコニコ


横浜駅東口にあるベイクォーターの広場では、ストロベリーなイベント開催中ですねラブ

イチゴ映えな写真が撮れる撮影スポットがたくさんありましたチュー




大きなショートケーキもありましたびっくり

このイチゴイベントは、2024年3月18日までです♪


そしてワタクシのイチゴ事情ですがグラサン

先シーズンのバレンタインには購入を見送ったイチゴ缶を、ついに今回、買いましたーラブ

先シーズンは、水色缶に赤いイチゴ柄…そして赤い缶に白いイチゴ柄の2種類だったイチゴ缶でした口笛


それが、今年のイチゴ缶は、ピンク色ラブラブラブ

ピンク好きのワタクシ…一年待ったかいがありました照れ

しかし、購入するのは、簡単ではありませんでしたアセアセ

というのも、イチゴ缶を販売しているのは…ワタクシが以前にイチゴのポルボロンクッキー缶をご紹介した…大阪にしか店舗がない、太陽ノ塔洋菓子店さんなのです♪

↓太陽ノ塔洋菓子店と、そのクッキー缶の詳しい話は、こちらから♪


横浜住みのワタクシ…毎日販売されている大阪の店舗に行くことは諦めまして…計5回しか販売日がないオンラインストアの販売に参戦したのですが、初回は買えずでしたガーン

手が遅い方ではないので、2回目で無事に買えたのですが…到着日の設定が遅くしか無く、20日ほど待って、本日の到着になりましたチュー


昨日、第4回目のオンライン販売日だったのですが、まだあと1回ありますので、どなたかの参考になればと、即日記事にしております照れ

(変更があるといけないので、オンライン販売日は、公式のサイトで各自ご確認ください♪)


箱入りの2個セットを頼んだので、まいどおおきにのメッセージカード付きで、こんな感じに届きましたラブラブ


黒っぽい緑地にピンク色のスリーブ、黒のボックスです♪


太陽ノ塔の紙袋も付いてました♪


今年の缶は、ピンク系の2種類ラブラブ

ふたには、タイヨウノカンカンの文字がエンボス加工で照れ

逆サイドのお姿です♪


裏の製品表示シールです♪

裏に塗装は無く、イチゴ柄は周りだけですねアセアセ


きっちり、重なります♪

サイズは、手のひらサイズで小さな缶です照れ

上蓋と缶本体の柄も、ちゃんと続き柄になるように、揃っていますびっくり


では、開缶❣️

イチゴカードと、フィルムが1枚載せてありました♪


中身は、なんと6個ですびっくり


缶のフタは、エンボス加工です♪


では、イチゴピンク缶から、ご紹介します照れ

ホワイトチョコがベースのイチゴチョコですね照れ

中が見たいので…では、切りますグラサン

あ!びっくり

クッキーが入ってないびっくり


ワタクシ…クッキー缶がメインのお店なので、勝手に、クッキーの上にイチゴチョコレートが載せてあるんだと思っていましたガーン

ピンクの方は、ホワイトチョコレートにイチゴの風味をつけたチョコに、イチゴソースを煮詰めたみたいなのが入っています。

フリーズドライの方も同じものが入っているみたいですが…二つとも、食べた感じは、あまりイチゴの味はしないなあという感じですチュー

フリーズドライのイチゴはイチゴ味なんですが、缶裏の製造表示シールにフランボワーズパウダーを使っているとあるように、なんだか、そっちの味がしますねアセアセ

やはり、イチゴパウダーを混ぜ込んだ方が良かったんじゃないかなと。


フリーズドライのイチゴ一つに、葉っぱデザインのチョコがけが無かったです笑い泣き


次は、ピスタチオ缶ですチュー

緑にピンクは買わなくても良いかなと思いましたが、ピスタチオ味を食べたくて買いました口笛


これも、切ります❣️

あらっびっくり

こちらもクッキー無しなんですが、イチゴ型のチョコが上に載っている方は、大きなアーモンドが一つ入っていて、もはやピスタチオでさえ無かったですガーン

フリーズドライのイチゴが載った方は、ピスタチオを砕いたものが入っていましたが、量が少ないので、あまりピスタチオの味がせずアセアセ

ホワイトチョコレートにピスタチオパウダーを混ぜた上に、砕いたピスタチオを混ぜ込んだ方が良かったんじゃないかなと。

ちょっとチョコがビターすぎましたアセアセ



以前にご紹介したピンク缶とのサイズ感は、こちらです♪

全く同じサイズです照れ

ピンク缶は、税込1280円で買えるのですが。

イチゴ缶は、一つ6粒入りで2260円と高いですアセアセ

食べたら、想像と違った味に、さらに高いと思いましたが…この缶の可愛さに…買った後悔はありませんグラサン



タイヨウノカンカン2024年の限定イチゴ缶は、バレンタイン&ホワイトデー期間の販売です♪

オンラインストアでの販売は、あと一回です。

欲しい方が、買えますように照れ


タイヨウノカンカン イチゴ缶♪

失礼して、お先に頂きましたー口笛