どうも、4時までのお客人ですニコニコ


今年のバレンタインも、カフェタナカの限定クッキー缶が買えましたラブラブ

名古屋高島屋のバレンタイン催事限定のイラスト缶ですグラサン

そして、あともう一つは、パリオリンピックを意識したベルサイユピンク缶ですラブラブ


つい数年前までは、全く買えない買えないと言っていたワタクシですが…いつの間にか買うコツをつかみまして…今では手持ちのカフェタナカ缶は激増、こんな感じになっています口笛

見事なピンク寄せグラサン


その中から、今回のバレンタイン期間に買えたクッキー缶2種類を連続で、ご紹介してゆきます♪

(そのあと、カフェタナカ缶購入ガイド的な記事も書きたいと思っています照れ


以前に書いたカフェタナカ缶の詳しい話は、過去記事をご参照下さい♪

↓ペールピンク缶の詳しい話は、こちらから♪

まだ書いてない缶が、たくさんありましたガーン

バレンタイン期間が終わったら、書けるように頑張りますアセアセ


今回、ご紹介するのは、ビジュードショコラテ ベルジェです♪

ボール紙にラップで、身動き出来ないようになって、アマゾン方式?で到着びっくり

名古屋の高島屋のオンラインストアで購入したので、付いてきた紙袋は高島屋のものでした♪


現物が、こちらですラブ

カフェタナカのリボンは、伸びない布テープのリボンと…伸びる布ゴムリボンがありまして、これは、伸びる布ゴムタイプ♪


缶裏の製品表示シールです♪


缶裏にも、塗装がしてありますラブラブ

リボンが伸びるタイプなので、リボンをほどかずに、缶を開けられます♪

伸びないタイプは、リボンをほどかないと開けるのは、無理です。


缶のサイドのお姿ラブラブ

この缶は、サイドに、柄が入っていますラブラブ

カフェタナカの缶は、サイドに柄が入っているのと、無いのがあります。


逆サイドのお姿口笛

ぐるりと一周、同じデザインパターンが入っているだけで、カフェタナカの名前は、フタにだけ、入っています♪


リボンを取ったお姿ラブ

金の文字の下に、植物画のイラストが入っていますラブ


カフェタナカの缶は、今まで名前の文字だけだったので、イラストが入るのは、カフェタナカ缶で、初めての事になりますびっくり

そして、このイラスト缶は…カフェタナカの店舗や公式オンラインストアでは、買えません。


イラスト缶は、名古屋高島屋のバレンタイン催事会場限定販売ですラブラブ

(名古屋高島屋バレンタイン催事アムール・デュ・ショコラ専用のオンラインストアでも販売されましたが、現在はオンラインストアでの販売数は完売、終了しました)


ちなみに…。

カフェタナカの基本的な缶のサイズは緑色の大と、紫がかったパステルピンク色の小があり…みなさんが毎年限定品を求めて話題にしている缶は小サイズです照れ


ベーシック缶と限定缶♪

向かって左側が、小サイズとしてはベーシックな色の定番クッキー缶で、店舗には、欠品時以外は、わりといつもあります。

向かって右側が、今回の限定色の缶♪


サイドを見比べたのが、こちらです照れ

向かって左側のベーシック缶には、サイドのデザインパターンがありません。

ベーシック缶は、紫色が強く入っているので私はパステルピンクとは思わないのですが…お店の公式サイトではパステルピンクと呼ばれていますアセアセ

今回の限定缶も、このパステルピンク缶が土台だと思います。

だだ、縁取りデザインの枠色が、限定缶の方は紫色なので、色味が少し違って見えますが。


では、限定缶を開缶❣️

毎年バレンタイン期間にお目見えするクッキーとチョコの詰め合わせタイプです♪


詳しい中身は、説明の紙を引き延ばして、ご覧下さい照れ

丸い大きなクッキーや丸い粒チョコとかを配した見た目は同じなのですが、いくつかの味は、毎年変更されています。

カフェタナカらしいのは、粒チョコの中身が大豆だと言うことですびっくり

ナッツが入ったチョコは好きなので、大豆というのが嫌だったのですが、食べ慣れると、意外にも美味しく感じてきます照れ


というのも、中身が大豆だと、香ばしいだけで、チョコの風味を邪魔しないので、よりチョコの味をダイレクトに感じられるのだと気ずくからですびっくり

中身がナッツだと、ナッツが主になっていますよね。だから、大豆入りチョコを食べ慣れて来たら、カフェタナカにハマってきた証拠かもしれませんチュー

それに、大豆入りチョコの方が、軽くてもたれない気がしますラブラブ


閲覧注意のカフェタナカの秘密グラサン

かなりの上げ底さんですガーン笑い泣き



次回は、このバレンタイン期間にカフェタナカ公式で買えた限定色…ベルサイユピンクのお話です口笛


カフェタナカ初のイラスト缶♪

失礼して、お先に頂きましたーチュー