どうも、4時までのお客人ですニコニコ


ピンク好きのワタクシが…やっと手に入れたカフェタナカのピンク缶、4種です♪

今回は、一番大きな缶…ペールピンク缶をご紹介したいと思います♪


購入したのは、ビスキュイ・グラン・キャトル ペールピンクIIラブラブ

購入場所は、婦人画報のオンラインストアです口笛

カフェタナカからではなく、婦人画報から届いたので…婦人画報のショップカードが付いていました口笛


付属していた紙袋は、カフェタナカ本店でも使われているものですが…カフェタナカ名の簡易な紙袋の方が届きました♪

(カフェタナカでは、他にレガルドチヒロ名の紙袋もあります)


ペールピンクIIとあるのは…以前に販売されたペールピンク缶とは、中身のクッキーの味が変わったからです口笛

缶は、ペールピンク色で同じなのですが…中身が第二弾なのです


丸みを帯びた缶は、優しいペールピンク色♪

はかない色すぎて、写真に撮ると白くなってしまうために…今回、写真はすべて色調をいじって、本来の色味に近づけるようにしてあります照れ


フタと側面のデザインは、エンボス加工がしてあり、エンボス部分は白浮き…あとは薄いピンク色をしているペールピンク缶ですラブ


このピンクは、紫がかってもいませんし、青みがかってもいない…完全に薄いピンクなので、ピンク好きにはたまらない缶ですラブラブラブ

側面は、レリーフみたいで、素敵ですラブ


リボンがかけられた、画用紙みたいな薄い紙質の紙箱に入っていました♪


では、開缶❣️

500円玉より、ふたまわり大きいくらいのクッキーが、きれいに並んで4種類入っています♪

今回、味噌味のクッキーが入っているのが、名古屋のカフェタナカらしいところですね照れ

こちらは、特別なペールピンクの大缶で、あまり発売されませんが。

通常のビスキュイ・グラン・キャトル缶は、白で通年販売されています…と言っても、手に入れるのは大変ですアセアセ


カフェタナカのオンラインストアと店舗では現在バレンタイン期間なので…カフェオレカラーの大缶と黒みたいに濃いブラウンの小缶が発売されていますが…やはり、婦人画報でしか手に入らないペールピンク缶は、特に人気です照れ



ペールピンク缶は、現在カフェタナカでの販売はありません。

婦人画報で、1月に150缶ほどの販売がありましたが…2月に入って、また160缶ほど販売されるそうです♪

(4週×40個=160缶予定だそうです)

今、何週目か、チェックしていませんが…。


なんと、今日❣️

婦人画報オンラインストアにて。

2023年2月13日17時から、カートオープンの予定だそうですびっくり

(時間変更があるといけませんので、各自、事前にご確認下さい)


ワタクシが1月に購入した時には…一度に150缶だったので…2時間くらいは、在庫があったようですが。

(グランキャトル缶よりは、カフェタナカの看板でもあるレガルドチヒロ缶の方が人気があるため…グランキャトル缶は、ゆっくりスタートだったようです)


今回は、カフェタナカがテレビで取り上げられた後のタイミングで、しかも40個だそうですので、激戦かも⁈

みなさまのご健闘をお祈りします照れ


ペールピンク缶♪

失礼して、お先に頂きましたーチュー