どうも、4時までのお客人ですニコニコ


今日は、横浜駅東口にある横浜そごうのバレンタイン催事「チョコレートパラダイス2024」のお話です♪


会場案内図です照れ

よく見てみると…クッキー博覧会を開催している横浜そごうだけあって…クッキーのお店の参加も多いのですびっくり

以前に、ワタクシの記事でもご紹介した、オーヴォさんと、ラサブレジエンヌさんも、参加されていました照れ


↓オーヴォさんの詳しい話は、こちらから♪

↓サブレジエンヌさんの詳しい話は、こちらから♪


整理券が必要な、日替わり品もありますチュー

びっくり❣️

アディクトオシュクルさんも、ご登場ですラブラブラブ

28日に、あのネコ缶が、バレンタイン用の中身で、販売されるそうですびっくり

今回の缶は、マットホワイト。白い缶に、ネコのデザインが、ピンクゴールドで描いてあるそうです♪


↓ネコ缶の詳しい話は、こちらから♪記事中のリンクから、白缶の記事も読めます。


そして、ワタクシが気になったのは、こちらですチュー

なんと、キツネとレモンに続いて…またしてもモロゾフさんのチョコレートブランドでしたびっくり

「まるっと かわいい ふるうつ。」新しいブランドですびっくり



果物屋さんのように、並んでおりますラブ

りんご、オレンジ、桃、洋梨、いちごがありましたラブラブ

りんごとオレンジは、フラットなチョコで、他のは丸いチョコですね

あ、オレンジは、ホワイトチョコも入って2色入りですねびっくり


りんごだけ、一旦、売り切れてましたガーン

やはり、りんごが一番人気ですねラブラブ

まだ在庫は、あったみたいで、スタッフさんがすぐに補充していました口笛


各種入っている大玉もありました♪


レジまで持っていくカゴが、果物カゴなのが、素敵ですラブ


ワタクシが、購入したのは、こちらです♪

一番人気のりんごですグラサン

いや、一番人気だから、買ったわけでは無いんです口笛


以前、何かで、りんごの置き物を飾っておくと運気があがる的なことを書いた記事を読みまして。

それから、気になって、りんごの飾り物を見たりしていたのですが…明らかに偽物だし、安っぽいしと、買わずにいたのですが。

このりんご缶の色ツヤを見て、これだ!と購入に至りましたグラサン


製造表示シールは、べったりと…保護する網状のものについてしまっていますから、取る時は慎重に。気をつけないと、すぐに網目が、やぶれますアセアセ

缶にも、シールがついてますガーン


はい、取れました照れ

まるっとシールは、貼ったままにすることにしましたグラサン

裏は、こんな感じですびっくり

いやー、この裏、本物すぎるびっくり❣️


枝は、少しエンボス加工してあります♪


500円玉くらいのサイズのチョコが、5個入りです照れ


ミルクチョコレートの上に、砂糖がけのりんご。

りんごは、ドライフルーツの食感です♪


チョコの裏には、デザインが施されていましたびっくり

缶が欲しいから買ったけど…チョコにりんごかーアセアセと思って食べましたが、意外に美味しかったですラブ


よく、ドライフルーツにチョコがかかっているのがありますよね?

ワタクシは、オレンジスライスにチョコがかかっているのや、オレンジピールにチョコがかかっているのが好きなのですが。

これは、それらの反対で…チョコにフルーツが、かかっていますびっくり

しかも、分量的に、フルーツよりチョコの方が多いのが良いみたいで、チョコにフルーツがけの割合の方が美味しく感じました口笛

これは、オレンジ、美味しいかも知れないですねラブ



横浜そごうのバレンタイン催事「チョコレートパラダイス」は、2024年2月14日までです♪


りんご缶♪

失礼して、お先に頂きましたーチュー