どうも、4時までのお客人ですニコニコ


現在、3ヶ月連続で…ワタクシも大好きなヒグチユウコさんが描くディズニーキャラクターの商品が、ディズニーストアで販売されています♪

販売初日は入店予約が必要なほど、大盛況になっていますねびっくり


第一弾はフィガロとクレオで、第二弾は、とんすけ、でした♪

次回の第三弾は2024年1月16日…ルシファーの販売が控えていますが、みなさま準備はよろしいでしょうか?

確認しましたら…16日のディズニーストア横浜そごう店の入店予約は、一日中、すでに満員御礼でしたガーン

(直前のキャンセルってあるのかな?)


しかし、ディズニーキャラクターは、チップ&デールにしか興味がないワタクシ…今回は傍観しておりますグラサン

(あ、でもミッキーマウスものは実家にいくつかありますね。銀座和光のミッキーマウス缶は、時計塔の素敵さに釣られて買いました口笛

↓銀座和光のディズニー100クッキー缶の詳しい話は、こちらから♪


ヒグチユウコさんは以前には、マリーやアリスのキャラクターも描かれていますので…次回はぜひ、チップ&デールを描いて欲しいと切望しておりますグラサン

そしたら、絶対に買いますラブ


ワタクシが大事にしているチップ&デールのグッズですラブラブ

奥にある切り株は、ディズニーランドで買った、ドリンクのスーベニアカップですチュー

こんなに大きいのにポップコーンバケットじゃないのがびっくりなのですが…これは、中に、ドリンクが入るカップが隠れているのです。

小さく突き出た枝に、外したフタがかけられるという細やかさびっくり


手前にある薄い缶は…たしかディズニーランドで買ったはずです。これは、表にチップ、裏にデールが描かれている缶で、飴が入っていたような?

写真は、缶を分けて、撮りました。

実家には、チップ&デール柄のお菓子缶がいくつかと、食器類もたくさんあります

この小さな缶だけは、顔が別格に好みで、大事に手元に置いてあります照れ


ワタクシ、この、手のひらサイズの大きさのチップ&デールの缶がもう一つくらい欲しいなと、ずっと思っていました口笛


そんなワタクシが、横浜高島屋のお菓子エリアを歩いていて見つけたのが、こちらですびっくりびっくりびっくり

以前にご紹介したクルミ菓子の店Noixの売場ですびっくり

通常品もありましたが、売場のほとんどがチップ&デール商品になっていましたびっくり

↓以前の、ノアの詳しい話は、こちらから♪


ワタクシが選んだのは、もちろん、こちらです口笛

チップ&デール、期間限定コラボ商品です口笛


白缶と黄色缶の絵柄が、すごく好みですラブ

白缶と黄色缶は絵のテイストが似ていますが、赤缶は、少し顔の感じがちがいますねアセアセ

絵柄も、縦と横と、違いがあります。


ディズニー商品は、販売商品ごとに、ライセンスメーカーが異なることがほとんどなので、意外と顔が違います。

チップ&デールなら、なんでも良いわけではなく…やはり、好きなチップ&デール顔の絵柄と言うのがあるのです。

去年スタバで発売されたチップ&デールのタンブラーは、好きな顔つきとは、若干違っていたし、カラーリングも地味すぎたので、ワタクシは買いませんでしたチュー

しかし、今回の白缶、黄色缶は、色合いも絵柄も…ワタクシの好きな、どストライクのチップ&デールの感じでしたラブラブラブ



お味は、それぞれの缶で入っている味が、違います照れ

中身は、チョコボールで、バレンタインにちょっとあげるのに良いサイズ感ですね♪

封緘シールは、ただの透明シールで、残念💦


製造シールは、剥がしにくいシールで取るのが本当に大変でしたガーン

シールを取った、お姿がこちら♪

裏も、なんだか素敵ラブラブラブ

裏にチップ&デールの姿は無いですが…白缶は、リスの背中の色柄感があって、特にかわいいですラブ

紙袋の裏から、チップ&デールがのぞき込んでいますラブラブ

あ、ちなみに…鼻が黒い方がチップで…鼻が赤い方がデールです。

ふたり揃ってるから、かわいいのですが…どちらかと言うとワタクシは、鼻の黒いチップが好きですグラサン


では、開缶❣️

中身は、チョコボールです♪

ピーナッツをゴーフルのようなバリンとした生地で薄く包んで焼き上げ、チョコをつけて仕上げています。


ワタクシ的には、もっとチョコを厚がけして、チョコ感増してくれていたら、大人も楽しめるお菓子になったのになあと。

チョコより、周りの生地感のが強く出ていて、中身がアーモンドでなく、小さなピーナッツなので…なんかチョコボールというより、豆菓子って感じですチュー

いや、美味しいのは美味しいのですが、バレンタイン時期だけに、もっとチョコ感が欲しかったなとグラサン


角に丸みのある缶で、素敵ですラブラブ


売場では、赤缶の売れ行きが良かったみたいなのですが…チップ&デールファンの人に一つ贈るのなら…白缶か、黄色缶を贈ってあげて下さいグラサン

顔が可愛いので、喜びますチュー


紙袋のラインナップは、こちらです♪



Noixのチップ&デールコラボは、2023年11月から始まっています。

スタッフさんにお聞きしたら、11月から半年ぐらいの販売予定とのことでしたから、ホワイトデーくらいまでは大丈夫だとは思います♪


バレンタイン&ホワイトデーに、ちょっとお渡しするのに、ちょうどいいサイズとお値段だと思います照れ

ノアは、店舗数が少なく…大丸東京店、大丸心斎橋店、横浜高島屋にしか、お店がありませんアセアセ

大丸と高島屋のオンラインストアで、ノアの通常品なら、取り扱いもあるのですが…現在のところは、チップ&デール関連商品の取り扱いは、まだないようですタラー

皆さま、ぜひ横浜のノアへ、おいで下さい口笛


チップ&デール缶♪

失礼して、お先に頂きましたー口笛