どうも、4時までのお客人ですニコニコ


先日の銀座和光のディズニー100記念時計塔の記事で…まだ来ないと、お伝えしていたクッキー缶が…やっと届きましたーチュー

↓銀座和光 ミッキー時計の詳しい話は、こちらから♪


朝早くから銀座に行きまして、クッキー缶と同じ時刻で、ミッキー時計の写真を撮って来たのですが…グラサン


時計塔らしく、立ててみたりしながら…届いたクッキーを良く見たら…クッキー缶の時刻は、なんと!…まさかの10時12分でしたガーンびっくり笑い泣き


しかし、なぜ、10時12分⁈

まあでも、何枚も写真を撮っていたので…探してみたら、奇跡的に10時12分あたりの写真もあったので、良かったですチュー


それでは、クッキー缶のお披露目ですチュー

銀座和光が手掛ける、クッキー缶ですから…うやうやしく紙スリーブに入っておりました照れ


製品表示ラベルが缶裏に貼られていたのは、もちろんのこと…紙スリーブにまで、同じ製品表示ラベルが貼られていたのが、手厚い対応で、びっくりでしたびっくり


缶のサイドのデザインです♪

缶は、黄緑基調です照れ


この時計塔クッキー缶は、オリジナル版が、以前から数量限定で販売されています♪

(ミッキーマウスがいないだけで、下地の時計塔は全く同じデザインです)

最初は薄い黄色で発売され、大人気だったのですが、黄色版は予定数終了で販売終了しました。

そのあと、クリスマス柄の時計塔クッキーが販売されたりで。

現在は、薄い水色のオリジナルの時計塔クッキー缶が、和光のオンラインストア限定で販売されています♪

ミッキーマウスのいない、落ち着いた色味の水色の時計塔クッキー缶です。

もちろん、ミッキー時計塔クッキー缶は、現在、オンラインストアでも、和光店頭でも購入出来ます照れ


逆サイドのデザインです♪


缶の一カ所にだけ、サイドに金色で文字が入っています♪

見えずらいですが、二段目にGINZA TOKYO と文字が入っています口笛


では、開缶❣️

封緘シールが貼ってあったので、ワタクシのいつもの決まり事で、缶裏に貼り直しておきましたグラサン

昨日届いて、賞味期限は、こんな感じなので、2ヶ月くらいのお品でしょうか。

その時々の出荷のタイミングで、受け取った品物により、個体差があり、前後するとは思います。


輸送されて来たにもかかわらず、クッキーが入った個包装の袋のラインが、ビシッと縦に揃っている所に、驚きましたびっくり

これが、和光の凄さですかねラブ


中身を出してみました口笛

これで、全量です♪

ミッキーマウス柄と100柄だけ、一枚ずつで…あとは2枚ずつですね照れ


詳しいクッキー情報は、こちらです♪

水色のオリジナル時計塔クッキー缶の方には、ブルーベリーのクッキーが一種類入っているので…オリジナルとミッキーマウス缶では、中身が少し違いますね照れ


ちょうど同じ色合いのジノリのデミタスカップを持っていたので、合わせてみましたチュー


コーヒー好きのワタクシ…冷めたコーヒーを飲むのが嫌で…撮影時間が長いのもあって、いつもコーヒーは、あとで入れさせて頂いてます。

いつも何枚も撮り直すスタイルなので、今回も、この記事用の撮影だけで、実は1時間ほどかかっていますガーン

アップしている写真が10枚あれば、総撮影枚数は、およそ5倍…その時は50枚は撮っていますチュー

なので、コーヒーを入れてしまうと、つねに冷えたものを飲まないといけなくなるのが嫌なので、カップがカラなのは、ご了承下さいグラサン

時間が経ったコーヒーは香りも飛んでしまうし、どんどん劣化していきます。

温め直しは、煮詰まったコーヒーと同じですので…コーヒーは淹れたてをすぐに頂くのが一番美味しいですラブ


そして、肝心のクッキーのお味ですが。

薄めなのもあってか、パリンとした食感で、いわゆる普通の味のクッキーでしたチュー



実はワタクシ…オリジナル時計塔缶にピンク色が、もし出た時には買おうと思って、待っていたのですが…ミッキーマウス缶の方を買うことにしました♪

見比べると、やはりミッキーがいる方が賑やかで良かったのですラブラブ

落ち着いた色味がお好きな方には、オリジナルの方をおすすめします照れ


銀座和光 時計塔 ディズニー100 クッキー缶♪

失礼して、お先に頂きましたーチュー