どうも、4時までのお客人ですニコニコ


皆さま!

ゴールデンウィーク開けに、ビッグニュースが入ってきました‼️

あの、ボリスの雷おこし缶、再販決定ですびっくり


えっ?

そもそも、ご存知ない?グラサン


ですよねー爆笑

えーっと…今回の記事は、ワタクシのような…一部の雷おこし&ヒグチユウコさん&猫好きの方に向けて発信させて頂きますチュー


いやワタクシ…本当は、犬派なんですけどね爆笑


↓ヒグチユウコさんの博多通りもん缶の詳しい話は、こちらから♪

↓ヒグチユウコさんのローソンアイスの詳しい話は、こちらから♪


実は、ボリスの雷おこし缶が…今夜‼️

2022年5月9日の21時から再販されることが発表されましたラブ

(予定変更があるかもしれませんので、事前に各自、公式の方で時間の確認をお願い致します♪)



ボリス雷おこし&赤風呂敷セット♪


ボリス雷おこしとは…ヒグチユウコさんという作家さんが描く猫、ボリスが風神になった絵柄の缶に、雷おこしが入っていますラブ


しかも、その雷おこしは…ワタクシが以前から大好きで買っていた浅草の常盤堂雷おこし本舗さんのものです♪

常盤堂さんと言ったら…雷おこしの製作体験が出来る雷5656会館(ゴロゴロ)とか…浅草雷門の店舗が有名ですね照れ


雷おこし缶は、紙箱に入っています照れ


紙箱と缶の側面の柄は、同じですね♪

逆サイドです照れ


缶のフタ、表面です♪

中を開けた裏面、エンボスになっています照れ



中身は、2種類♪

紫袋が、黒糖。ピンク袋が、白砂糖です照れ


中身の全量です♪

量は、ランダムみたいですねチュー


食べた空袋が二つ混じってますが、すみませんアセアセ

間違い探し好きな方なら…空袋を探して楽しんでもらっても、かまいませんチュー


ボリス雷おこし缶は、単品でも売っているのですが…ワタクシは、赤風呂敷のセットで買いました照れ

今のところ…赤風呂敷単品では、買えません…セット販売のみです♪


以前に、この雷神風神風呂敷の生地色が黒色のものが販売されてもいましたが…現在、販売されているのは赤色です照れ

同時に、生地色が水色の風呂敷セットも販売されていますが…絵柄違いで、雷猫さんたちの図柄です♪


外部画像は貼らない主義なので、ブルーの風呂敷図柄セットのご確認は…公式オンラインストアの方で、お願い致します。

(貼っておとがめ無しの商品ピック画像は、安心して貼っておりますグラサン

公式オンラインストアは…「ボリス雑貨店」で、検索出来ます口笛


風神図♪

雷神図♪


なんで、風呂敷は風神と雷神の図なのに…缶には風神図しか無いのかなあ?

雷神缶も販売して欲しいのになあ…と思っていたのですが。

検索していて、気がつきましたびっくり

ヒグチユウコさんのボリス雷おこし缶の、コラボ先である常盤堂さんの商品に、シルバーの雷神缶があったのです‼️

中身と、仕様がおんなじびっくり

これと対になる形で、ゴールドの風神缶として発売されたのが…今回のボリス雷おこし缶だったみたいですね爆笑
すでに雷神缶があるから…ヒグチユウコさんは、風神缶だけを作ったんでしょうねチュー


実は…ワタクシがいつも買って愛してやまないのは、こちらの雷おこしですチュー

好きなのは…桜や抹茶、落花生など…粒が細かく詰まった、細長タイプの雷おこしですラブ


今回のボリス雷おこし缶の中身は、粒の大きい軽いタイプですね♪

ワタクシは、ボリス雷おこし缶は…前回の再販の時に買ったのですが…。

購入完了後も、経過を見ていましたが…再販開始時間から2時間くらいは在庫があったようです。

(ヒグチユウコさんの博多通りもん缶は、再販されたこともありましたが…これ以上は再販されないことがコメント欄などで発表されています)

ボリス雷おこしの方は、一定数が用意されたタイミングで、今のところは再販が続くようです♪

今回、買い逃しても…公式オンラインストアで、再販のお知らせメールの登録をしておくと良いですよ照れ



ボリス雷おこし、今夜再販です‼️

失礼して、お先に頂きましたーチュー