どうも、4時までのお客人ですニコニコ

横浜駅は…西口に高島屋、東口にそごうがあるので、いつも何かしら催事が開催されていますが。
一番の人気企画は、やはりコレ♪

多分、出店者さんが東口から西口に物販品を移動する為なんでしょうね…横浜駅では準備期間の一日をあけて…東口と西口で連携したように連続して、この時期は北海道展が行われています♪
いまは、西口の横浜高島屋で、開催中ですね照れ

でも、その裏で今回開催されているこちらを忘れてはいけませんチュー

横浜そごうで開催中の大九州展です♪

実はワタクシ…福岡銘菓の博多通りもんが大好きで、この催事には必ず駆けつけ、必ず買っています♪

横浜駅の高島屋にも、そごうにも…諸国名産品を扱うところがありまして…全国のお菓子が買えそうな横浜ですが…。
博多通りもんの通年での仕入れは無いので…毎年、催事を楽しみにしていますラブ

明月堂の博多西洋和菓子、博多通りもん♪
薄く柔らかな皮。表面は、少しペタペタしています照れ
その断面♪

中身は、黄身あん♪

食べると…トロけてないのに、何故かトロけたように感じるほどの衝撃的な白あんに、カスタードのような風味びっくり
もうたまりませんラブ

絶対に、食べ過ぎてしまうので…催事で買うのは一番小さなサイズと決めていますグラサン

ワタクシが、どのくらい博多通りもんが好きかと言うと…ずっと前ですが…こんな缶入りを買ってしまうほどでございますチュー
猫のイラストで有名なアーティスト…ヒグチユウコさんとのコラボ品ですラブ

博多通りもんも、ヒグチユウコさんもワタクシは好きなのもありまして…買いました♪

博多通りもん好きを公言しているヒグチユウコさんが、ぜひにと作った、この限定デザイン缶は…全国を巡回したヒグチユウコ展CIRCUSの福岡会場だけで売られていたのですが…そのあとヒグチユウコさんのオンラインストアで追加販売があったので、購入しました照れ

今は、売り切れ。再販は無いらしいです。
今回の催事では買えませんので、お間違えなく‼️

ちなみに…博多通りもんは、地元が福岡の球団、ソフトバンクとコラボしたりと色々あるみたいですが…こんなに素晴らしいコラボ品は、ヒグチユウコさんのものだけだと思います♪

そのヒグチユウコさんのコラボ缶が、どのようなものだったかというと…口笛
普段は、博多どんたく衣装の踊り手さんが…猫に変身びっくり

スルスルとパッケージの紙スリーブを引き上げますと…口笛


あら、不思議♪

七福神が現れました爆笑
一番左下に描かれている黒い猫が…一番有名なイラストのギュスターブくんです♪
かわいい顔した猫の足がタコなんです爆笑

小さめ缶で、中身は、8個入り♪

フタのウラにもイラストが!

ちなみに…博多通りもんのお菓子の個包装自体は、通常品とかわりません♪

あ!
いくつか取り出すと、お菓子を立てる中紙にもイラストがびっくり

ヒグチユウコさんのイラストは、可愛らしい猫の足がタコ足だったり…普通の可愛らしいだけのイラストと違うので…コアなファンがついていますね照れ
それゆえ、この缶には今、プレミアがついてしまっていますガーン

中紙に描かれているのは…ヒグチユウコさんでは、おなじみのキャラクターのひとつめちゃんですチュー

ヒグチユウコさんの缶を他にも持っているワタクシですが…。
なんで、猫にタコが絡むんだー⁈チュー

うわあ、手が魚になってるよー⁈爆笑

えー、キノコに足が生えちゃってる〜⁈ガーン

そもそも、猫が服着て立っている⁈びっくり


それでも…ヒグチユウコさんのこの缶は、オールカラー塗装で、繊細なイラストが素敵なのですラブ


うーん…こちらの博多通りもん缶も…ひとつめちゃんをはじめ、ちょっと苦手なイラストも多々ありますがアセアセ

やっぱり、猫のイラストが私は好きですねラブラブ

なんと、中底にもイラストが描かれてありましたラブラブ

裏底には、お名前♪


サイドにもイラストラブラブ

反対側にも♪


お気づきですか?
この缶も、オールカラー塗装です‼️
缶好きにはたまりませんラブラブラブ


こんなに博多通りもん推しをしておいて申し訳ないですが…横浜そごうの大九州展は、2021年10月26日…明日までです‼️

西口の大北海道展と、東口の大九州展を両方見られるのは今だけ…お急ぎ下さい‼️

失礼して、お先に頂きましたーチュー