どうも、4時までのお客人ですニコニコ


なんと!びっくり

スターバックスで本日、5月26日から!


あんバターサンド、発売開始ですびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


ワタクシの知る限り、全世界のスタバ史上初ですねグラサン


と言っても…ワタクシが今まで旅行で行ったのは…。


オーストラリア

アメリカ

ハワイ

中国

スイス

エジプト

オーストリア

ドイツ

フランス

モナコ

スペイン

イタリア

バチカン

スロベニア

トルコ

カタール

シンガポール

カナダ…。


なんか、まだ入れ忘れてるのがある気がしますが…今、ちょっとそれくらいしか思い出せないんですがアセアセ

(カナダは、2年住んでいたので、旅行って感じではないですが)


そんなワタクシが独断でチュー


スタバ的あんバターサンド、世界初発売!と言い切ります!グラサン


こちらが、スターバックスで発売されたあんバターサンドですチュー


意外に、普通なお姿ですね口笛


横から見た、お姿♪

表面に、何か粉が焼き付いてる感じのソフトフランスパン♪


すいません…おめくりさせて頂きますアセアセ

切り出されたバターが、挟まれております照れ


こしあんみたいに見えますが、粒あんですチュー

少し水っぽく、滑らかな餡。


手でちぎった、断面です♪

フランスパンとは言わない、かもしれないくらい柔らかなフカフカパン照れ


小豆の粒が見えますか?

とんでもなく滑らかなんですチュー


ワタクシ、こしあん派なので…この滑らか餡、好きです照れ


本日のドリップコーヒーは、新豆のパプア・ニューギニア♪


スタバのあんバターサンドは、塩気の強いバターがアクセントで、塩気が強すぎるかなと思うけど。それをスタバのブラックコーヒーで流す感じで、なかなか合いますラブ


スターバックスで、和テイストものを食べる不思議感がありますが…食べているうちに…全く違和感無いですねチュー


スタバ的にも、あんバターサンドには、コールドブリューコーヒーを合わせてほしいそうですから…一緒に合わせるなら、ブラックコーヒー系が良いと思います照れ


他の甘々ドリンクだと合うかは、わからないですが…スタバであんバターサンド、おすすめですラブ


パンのサイズ感も、ショートサイズのコーヒー一杯にちょうどいいですよ♪


そして、同じく…本日5月26日から発売開始のスタバのビーカーがあるんです!ラブ


正面です♪


正式名称は、コレクタブルコールドカップグラス ベアリスタチュー


スターバックス日本上陸25周年、記念グッズの第二弾です♪

第一弾は、赤い実が差し色のコーヒーチェリー柄で、即完売に。




第二弾は、本日発売で…スタバの熊のキャラクターのベアリスタ柄で、こちらも即完売が予想されますチュー


サイドに、ベアリスタ♪


逆サイドです♪


第三弾まで発売予定で…スタッキング出来るので、重ねると、底についている★柄が三つ並んて見える仕掛けらしいです照れ




サイズ感は…マーロウの耐熱ビーカーと比べるとこんな感じです照れ


スタバのは、マーロウよりガラス厚めで重めで、安定しているので、倒れにくいです♪


マーロウのは200ml計れますが、上まで入れると300mlくらい入ると思うんですが。


スタバのは、414mlですね照れ


あ!びっくり


シマッタガーン

耐熱ビーカーかと思って、買ってきたら…コールドドリンク専用でしたよ笑い泣き


まあ、ベアリスタが可愛いから、良いですチュー


夏に、ガシガシ使います♪


ワタクシ…昔はタンブラーとか結構、買っていたんですが…。

カナダ在住時に買った思い出のタンブラー一つを残して、全て処分…。

マグやタンブラー類を購入するのは、すっかり卒業していたのですが。


なんだか、25周年記念のこのコレクタブルカップだけは…大好きなマーロウのビーカーに似ているので、つい買ってしまいましたよチュー

もし気になる方は…第二弾も即完売が予想されますので…今日、明日中にも、買いに行かれた方が良いと思いますおねがい


これだから、スターバックスはやめられません♪


【追記】2021年5月27日

ホームページのフード紹介で確認したら…あんバターサンドは…こしあんと粒あんを混ぜているそうです!びっくり

それで、あんなにみずみずしい餡だったんですねチュー

納得の美味しさですラブ



◎あんバターサンドについての最新記事は、こちらから♪

↓あんバターサンドのヒーティングについて語ります♪