{F0894675-D7AC-4FA5-A1C3-B37579128E03}

藤本さきこさんのノートの書き方を、私なりに整理してっています。

 

 

============

(シリーズ)

 

・私流ノートの書き方♡ 序章:藤本さきこさんの本

・私流ノートの書き方♡ ①全ての感情は自分で選んでおり自由である。 

・私流ノートの書き方♡ ②感情を感じるだけ。分析はしない♡

 

============

 

 

 

昨日、Facebookにもあげたのですけど

 

 

最近、

ふと出た言葉があとに繋がることがとてもとても多いです♡

 

その具体的な例を出していきます。

 

 

 

 

 

**

 

昨日の朝、ダンナさんと一緒にお風呂に入っていまして

(我が家では結構フツーなんですけど。笑)

 

その中でふと私の仕事の話になりました。

 

 

 

ダ:「なんか、どんな仕事も

パズドラみたいなビジネスモデルにしたらいいんちゃうかな?って思うんやけど?

 

◎パズドラ…ガンホー・オンライン・エンターテイメントから配信されているオンラインゲーム。

最初は無料コンテンツにしていて途中から課金する仕組み。

 

 

 

 

で、それを聞いて私はものすごくイラっとしたんですね。笑

これは必ずノートで見ないといけないやつなんです!笑笑

 

 

 

でも、このワードは私に響いた。

偶然じゃないと思ったからバズトラをネットで調べる。

 

眠い。よくわからん。のでやめた。笑

 

 

 

で、私は実はバリ旅行ひとり旅に行きたいと思っていて。

そのためには英語ちゃんと勉強し直さないとと思っていて。

 

 

前に英語の勉強用にと買っておいた単語帳をふと開いた。

 

 

 

 

 

{2966B117-C553-4596-9586-8910E04B118F}

 

そしたらその中からしおりが出てきて

なんでも単語アプリがあるらしいとのこと。

 

 

「楽しそう♪どんなんだろ。」軽い気持ちでインストール。

 

 

 

 

そしたらその中に

 

 

 

{F7AF33BF-E6DE-4ED8-BD2F-833A488CE24B}

「全国ターゲット選手権」という

単語の暗記がどれくらいできているかどうかのテストゲームがあり

 

これがめちゃおもしろい!

 

 

 

「めっちゃ、楽しーーーー!」

と思っていたら気がついた。

 

 

これがバズドラの仕組みってことなんちゃうん!』

 

 

 

 

お風呂でバズドラをいう単語を聞いて

バズドラ自体はダメだったけど

(まだ諦めてないですよ。まだ繋がるかもしれない。

今日のところは眠かった感じハート

 

 

何気に行動を起こそうとしたら

なんとバズドラに繋がった!

 

 

他にもこんな例はたくさん出てきてます♡

 

 

自分の直感を信じたから繋がる♡

 

 

 

・そのためには急がないこと♡

リンク さきこさんの言う「ゴロゴロしながら」と「簡単に」とは♡ ワタシ的解釈♡

 

・そのためには直感に従うこと♡

 

 

また気づきを載せていきますね!

 

 

{33BBB509-3D2F-43DA-8C35-5DC4EED704A8}

 

 

{3EEB97B5-90EF-4B0C-A59B-A1842813C120}
ほーんと、なにもしなくていいのかも♡
怖いね♡♡  幸せしか残らなくなっちゃう。笑
 
 

======================

リンク【お知らせ】 ノートブックセミナーとノートブックお茶会を開催します♡

リンク  Neo ❤︎ 数秘×設定変更【ノートブックオンライン講座】を開講していきます!

======================

※ ノートと設定変更は同じものを指します