海を見ると我に返れる~丹後半島をドライブ | 韓国との縁作り、農ある生活を作るトシのブログ

韓国との縁作り、農ある生活を作るトシのブログ

"韓国との縁づくり"、"農ある生活をつくる"。その実現に向けて一歩一歩前進中、その道のりを発信していきます!

こんばんは!

 

 

韓国との縁作り&農ある生活を作るトシちゃんです。

 

 

  海を見ると我に返れる~丹後半島をドライブ

今日日曜日は、京都府北部の丹後半島をドライブ。

 

 

海に突き出た巨石。「立岩(たていわ)」と呼ばれる岩です。久しぶりに海岸を歩いて、気分爽快でした!

 

 

そして京都府最北端に位置する「経ヶ岬(きょうがみさき)」。ここから見る景色も最高。

 

 

経ヶ岬から南に向かって、京都伊根町に入ってすぐ位の所。「蒲入(かまにゅう)」とよばれる地域から眺める、日本海の景色。綺麗ですね~

 

 

「道の駅舟屋の里伊根」へ。そこからは、伊根湾と伊根の舟屋を見下ろせます。絶景スポットですね!

 

 

京都府内に住みながら、丹後半島をドライブするというのは、数十年ぶりでした。今日のドライブ、京都府北部を走る国道178号線をメインにドライブしました。この国道、海岸沿いを走り、海の景色を楽しみながらドライブできて最高です!

 

 

また、海の景色を眺めるということは、自分にとってとても大事な事。人生での迷いがある時、過去を振り返りたい時、将来の事を見つめ直したい時、そういう思いを持った時に、海を見ながら過ごすと、雑念を取り払って、自分に素直になれる、そして自分の思いを見つめ直すことができる。海とは、自分にとってそんな場所なんです。こうやって、たまに海の景色を見に、出かけること、大事だな~と思いました。

 

 

  5月26日(日)の日報

今日の日報です。

 

●5/26(日)日報
6:30 起床

6:50-7:50 散歩&韓国語のトレーニング

8:00-8:45 朝食

9:00-9:30 韓国語のトレーニング&センターピースのワーク

10:30-17:30 丹後半島をドライブ

17:30-18:00 家庭菜園の手入れ

19:00-21:00 夕食

21:00-22:00 今日のドライブの写真整理とSNSへ投稿

22:00-   ブログ(日報)書き

 

 

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

また次回のブログでお会いしましょう!

 

 

明日も素敵な一日をお過ごしくださいねウインク